行く逃げる去る

 とは よく言ったもので
 今年もあっという間に 2ヶ月が過ぎ
 今日から3月です

 3月も 去る ですので
 あっという間に 去った行くことでしょう(´Д` )

 年度末
 幼稚園も 小学校も バタついております
 卒園式 卒業式 控えています
 それに各学年の進級 新入生も

 おねぇちゃんは5年生 高学年に!
 いも子は 年長さんに!

 1、2、3月だけでなく
 この1年が あっという間に 
 過ぎていきそう

 一番の心配は
 いも子のランドセル

 希望色が しょっちゅう変わり
 定まりません(>.<)
 しかも いまいち親とは噛み合わない
 お好みのカラー・・・

 いも子の欲しがる色は 持たせたくないし
 親の言う色を 無理強いもできませんし
 おねぇちゃんは 素直な素朴ちゃんなので
 洗脳しやすかったのですが(笑)
 本人も気に入っていますし
 正解だったと思います

 それに引き換え
 いも子は 手強い
 なかなか 洗脳されません

 中途半端に説得しても
 後からブチブチ 
 ほんとはあの色が良かったのにとか
 文句言ってくるタイプ
 
 どうしたものか・・・