いも子 幼稚園の豆まき

 今日は いも子の通う幼稚園の
 豆まきでした

 おねぇちゃんの時に 一度だけ行きました
 今回 いも子のは 初です

 まず ホールに集まって
 お歌を歌って 
 園児・先生・保護者の心の鬼に
 オニは外~

 豆は当たると けっこう痛い

 
 作成した お面も 披露
 
 f:id:yooyeey:20180205213339j:plain
 ~ なんだかファンキー ~

 オニは 各クラスに やって来ます

 f:id:yooyeey:20180205222046j:plain
 ~ けっこういっぱい います ~


 子供たちは 泣き叫び喚き 逃げ惑い(笑)
 カオスです
 豆をぶつけようとする子は 殆んどいません

 f:id:yooyeey:20180205222145j:plain

 f:id:yooyeey:20180205222357j:plain
 ~ いも子も 捕まりました ~

 f:id:yooyeey:20180205222450j:plain
 ~ 凄い 形相です ~

 オニたちは 一旦 クラスを出て行き
 子供たちが 安堵したところへ
 また やって来ます
  
 その度に また 子供たちは
 泣き叫び喚き 逃げ惑い(笑)
 
 これが また? また? ってくらい
 繰り返され

 最初は 大笑いしてましたが
 ちょっと 可哀想になりました(^o^;)
 どんだけビビらすのか
 トラウマになりそうです

 でもなぜか 最後はオニと 記念撮影

 f:id:yooyeey:20180205222858j:plain
 ~ 当然みんなビクビクで 笑顔なし ~

 f:id:yooyeey:20180205223038j:plain
 ~ 最終的に豆は 香ばしい香りを放つ きな粉になっておりました ~

 夜 怖くて 眠れないとか 
 夢に出そうで 寝たくないとか
 言われるかと ビクついてましたが
 何事もなかったかのように 
 おねぇちゃんと サクッと就寝の
 いも子でした(*^^*)
 
 いっぱい泣いて 疲れたよね(笑)
 
 来年は 豆ぶつけられるかな?
 楽しみです(^^)