2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だいたい出掛けに何か起こる件

今日は ・便意を催す。 ・次女が牛乳をこぼす。 ・雨脚が強まる。(→装いを変えなければならない) 以上3点の件にて めでたく 遅刻しました(^^#) そのほかにも出掛けには ・宅配便が来る ・電話がかかってくる ・雨が降り出す ・子供が転ぶ ・忘れ物、やり…

出勤途中 春のある朝の出来事

朝 幼稚園児のきのこを送り(春休み中ですがお預かりがるあ!アリガタイ!) 一人せかせかと会社に向かう途中・・・ 突然 ビルとビルの間から 私の目の前を ばっさばさばさーーーっ!!と 黒くてでっかいものがっっ!! 「うひゃぁぁぁぁ~っっ!!!」と マ…

超人見知り内弁慶の 次女が きのこ になりました!

今日 次女の散髪に行きました。 前回と同じく きのこ みたいになりました。 前回からやっとこさ伸びて 結べるほどになっていましたが 本人なぜかこの きのこ頭が気に入っており 本人のたっての希望で また きのこ に。 写真は後ろからなので前髪の様子がわか…

一目惚れ♥で履いてもみずに見た目買い!

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 最近メル⭕リでスニーカーをゲット!ネットでスニーカー色々見てて デザイン気に入って 実物を試着したこともないのに 売上金があったから一か八か買ってみた。当たり❗ めっちゃ軽くて履きやすい(>▽ 春夏に向けて見た目…

第106回看護師国家試験☆ドキドキ!合格発表!

今日は 看護師国家試験 の合格発表の日でした。 同い年のお友達が 看護師の国家試験に チャレンジしました。 同じ主婦で 子供もいて 家事子育てしながら 学校通って 三代目Jソウル と BIGBANGの ライブも欠かさず 行きながら これまでの人生とは 全く畑違い…

初体験♡part2. 1カルビ

今日は長女のお祭り参加の日でした。 朝早くから稚児衣装を着て 行列に参加です。 お姉ちゃん かわいかったー! 慣れない衣装に 重たい冠 お疲れさまでした♡ 夜ご飯は お疲れさま打ち上げで 初めての1カルビ~(^^♪ お肉がとてもおいしくて スタッフの教育も…

初体験♡  鼻うがい…花粉症対策に

私、花粉症です。程度でいうと おそらく重度の軽度ってところかと思います。 去年は大したことなかったのですが 今年はだめです。 薬は飲んでいますが 不快感は拭いきれません。 最近知り合った長女のお友達のお母さんが ヨガの先生で 鼻うがい なるものを薦…

ママチャリ、何が大変って色々な重みが

あ~今日も遅くなった! 子らが今日の金曜ロードショー見たがって(ちなみに「おおかみこどもの雨と雪」でした。あんまりちゃんと見てませんが、面白い設定でなかなか泣ける、良い映画でした!)11時過ぎまで寝ないし、なんとなく横目に映画見てたから家事…

ブログ歴1週間

-どうしてもうまくいかない絵- 連休に遊びすぎ、連日の旦那さんの急な不在、子供たちのお弁当、習い事の送迎等で かなり忙しく体力を消耗し(40代なので疲れやすい) 寝不足ぎみだった1週間だったけど・・・ 日記のブログ、どうにかさぼらずに続けること…

煩い、つかの間の解消♪ ~加齢へのささやかな反抗~

-image- みーつけた♡ 昨日ブログに書いた、あの悩ましいにっくき白髪の目立たない方法♡ 私の場合、前方生え際からやつらが攻めてきてるので かなり後方から髪の毛を持ってきて、おっかぶせる感じで隠すことができたのだ! そう、それはまさに、前方から禿げ…

40代 白髪に煩う

-image- にっくき白髪。 出始めたのが早かったので 40過ぎたこの頃は 髪を染めても1か月も経たないうちに白髪が目立って来やがる。 伸びてくる根元だけでなく 染めている部分も色落ちしてる感じで。 もうやばい。 1か月過ぎたらもう 目立たない分け目を…

次女がいろいろ拭う件

内弁慶で超人見知りの次女(年少さん)。 この次女の言動が面白すぎるので、今後度々ご紹介することになるかと思います(^^) 表題の件。 パパがギューしてチューすると、ほっぺを必ず手でごしごし拭きます。 自らパパにチューしても、必ず口を拭います。 食べて…

動物園2

遅くなった、あー、眠たいよぅ。今日もなりゆきで 動物園( ☆∀☆) 昨日とは違うところ。お友だちと、少し遠出。ふれあいに力をいれているようで、いろいろな動物にふれあえたり餌をあげたりできるところで、とても刺激的~! 子供たちも、私も大興奮!! 思い…

動物園

今日は家族で近所の動物園へ近いので良く行く動物園なのですが、今日特に気になったのがいつもと違う場所に座っていた 森の人 こと オランウータン。あらためてよく見ると顔が大きくてほっぺが扇みたいにペラペラしていて体毛がヅラみたいに長くて不思議な動…

今日は卒業式

今日は小学校の卒業式だった。うちの子供も数年後には卒業の日を迎える。。。 想像しただけで、涙が出ちゃいそう(T^T) でも、まだ卒業式に主席しないうちの子供は学校お休み。感涙もほどほどに、バタバタお弁当を作って出勤するのでした。 お昼に「お弁当…

初めて始めてみた

初めてのブログ! 日記のつもりで書き綴ろうと思って始めたけど、 もしかしたら誰かが読んでくれるのかと思うとちょっと、いや、結構緊張してしまうし、気づけば変に読者を意識したような言葉じりになっている・・・。 簡単に始められるのに、ただ書くだけな…