冤罪でおねぇちゃんを叱る

 今日の福岡は 曇りのち雨でした
 予報通り 朝は曇りで
 私が退社して いも子をお迎えに行き
 家に帰るまでは 普通の雨でした
 5時帰宅

 本日おねぇちゃん
 そろばんの日
 5時半から6時半 
 
 そろばんは 公民館です
 早めに出て 学校の宿題をしていると連絡有り
 
 7時前におねぇちゃん 帰宅
 
 なんと
 ずぶ濡れ(°Д°)

 普段から 軽い雨では
 傘をささなかったり
 長靴をいやがって履かなかったりするので
 また こんにゃろめふざけやがって!!!
 
 と 瞬間湯沸し器のごとく
 怒り心頭(>д<*)

 傘ささなかったの?!
 ふざけて帰ってきたでしょ?!
 なんで靴下まで濡れてるの?!
 水溜まりにはいったろ!!!

 と ガシガシ頭拭きながら捲し立て

 おねぇちゃん 半泣き
 はいぃ~
 ごめんなさぃ~(。・´д`・。)

 そこに 聞こえてきたのは
 ゴロゴロゴゴーン

 え
 雷
 ? 

 外は 暴風雨 でした・・・(°Д°)
 こりゃ 濡れるわ
 傘なんて無意味なくらいです・・・

 そ そういえば
 今日は全国的に 春の嵐って
 言ってたね・・・
 
 バタバタと 特に今日は頑張って
 夜ご飯作ってて・・・
 全く気づかず(TT)

 おねぇちゃん
 この嵐の中を 頑張って歩いて帰ってきたのでした
 そうとも知らず
 自分の思い込みで
 頭ごなしに叱ってしまい
 めちゃくちゃ反省(TT)
 
 ごめんごめんごめん~~(>.<)
 ホントにごめん
 
 それにしても 全く反論しなかったおねぇちゃん
 
 色々考えます

 私いつも 反論を許さないくらいの勢いで
 押さえつけてしまっているのかしら?とか
 
 今後の人生のなかで
 理不尽な事にぶち当たった時
 この子は こうやってなんにも言わず我慢して
 やり過ごしていくのかしら?
 果たしてそうやってずっと 
 やり過ごしていけるのかしら?
 そんなんじゃ いつか 
 精神が破綻してしまいやしないか?とか

 ・・・

 そしてそんな私に 天罰が
 
 f:id:yooyeey:20180301003042j:plain

 使用後シンクに置いていたワイングラス
 水筒をシンクに置こうとした際 手が滑って
 勢い良く ジャストミート

 見事に いや ほんとに見事に
 粉々に 
 木っ端みじんこ
 
 こんなに気持ちよく
 粉々に割ったの 初めてです(°Д°)ショック!

 シンクの中なのに
 ビックリするくらい 
 シンク外広範囲に飛び散り
 
 後片付けが 大変でした・・・

 
 
 おねぇちゃん
 優しい子 

 ほんとにごめんね