花粉症 薬の選択をミスる

 花粉症って
 年々重症化していくものなのでしょうか

 ここ2、3年
 目がかゆくなりました
 それまでは 鼻水だけだったのですが(´Д` )

 さて
 昨日やっと 耳鼻科に行きました

 毎年 アレロックという薬を飲んでいますが
 一昨日まで
 義母にもらった弱めのタリオン飲んでいて
 症状ほぼ無く いけてたので

 弱めで効いているなら なら弱めで良いと
 またタリオンもらって帰りましたが

 でも・・・
 今日になって いまいちな感じ~(。>д<)
 あれー!!

 しくじった!
 
 しかも 2ヶ月もらってしまった!!
 120錠!!
 なかなか 病院に行く時間も とれないので
 (T-T)

 あー
 二度手間 無駄金(´Д` ) 

 もしかして ちょっと良くなったかも?
 って思いたい 深層心理が
 あるのでしょうね
 軽い薬でも 効くくらい軽くなった!って
 ・・・
 愚かでした(*T^T)・・・

 後でタリオンの使用期限調べよう
 3年くらいはもつかしら 
 それなら飛散が少ない時期に飲んで
 消費できるかな(T-T)

 花粉の時期って
 ついでにこれも アレルギー症状なのか
 鼻をよくかむからか
 肌が荒れます
 洗顔時 ヒリつくし 
 小さな吹き出物が チラホラ出没してます
 
 つらいなぁ (T-T)
 症状を押さえる薬を飲み続けるだけじゃなくて
 根本的な治療がしたいなぁ
 舌下免疫療法とか 効くのかなぁ

 今通っている耳鼻科では 
 そんな提案ありません
 まだ 確立されていない療法なのかなぁ

 医療の進歩を心から祈ります
 去年も 祈ってましたが 叶わずでした
 

 昨日あげ忘れていた 
 戒め写真

 f:id:yooyeey:20180302222518j:plain

 頑張ってホーレン草 巻いてみたりしたけど
 何故か マンネリ感が 拭えません
 何でだろう??