のんびり休日 突然の雷雨

 今日も朝から 良い天気
 でも 昨日までとは違って
 少し雲が多く
 ムシムシとした感じ
 
 雨が降るかも 

 とまでは思いませんでしたが
 乾いているものは取り込んで
 なんとなくまだ乾ききれていない
 厚手の衣類の洗濯物 ベランダ手前に移動 

 虫の知らせか これ 
 見事的中

 福岡 日中 
 まさかのすごい雷雨になったんです

 私とおねぇちゃんは
 チョッと用事がありまして
 博多駅におりました

 二人でゆっくり セルフ串揚げを楽しみ
 (前回はいも子もいて私忙しくて ほとんど食べられずだったリベンジ)

 f:id:yooyeey:20180722232600j:plain

 食事を済ませ
 トイレに行ったとき 外を見たら

 f:id:yooyeey:20180722230727j:plain

 雷ぴかぴかドンドン
 雨ザーザー
 
 分かりにくいですが
 右下の方が 道路と車

 窓にかかる雨が凄くて
 外も よーと(よく)見えません 
 
 別行動の いも子と旦那さんは
 朝からサンシャインプールに行っており
 
 そろそろ帰るかな といったところに
 降りだし
 避難&待機指示で 
 しばらく動けなかったらしい
 おかげでずいぶん遅く帰ってきましたよ
 御苦労様でした 


 少しばかり引っ込めていた洗濯物は 
 無事でした✌


 一昨日 載せ忘れていた
 いも子のお弁当
 
 f:id:yooyeey:20180722233333j:plain

 手まりおむすびで ちょっと華やか( ´∀`)

 さて
 明日からは ほぼ毎日
 おねぇちゃんのお弁当を作らねばなりません

 ファイト~(´Д` )q))