『利尻白髪かくし』チャレンジ

 

 

  前回グレーを退治してから 早一ヵ月

 もう 1cmです

 ちゃーんと 1ヵ月に1cm 伸びてきます(>.<)

 

 さて 以前にチャレンジした 利尻昆布シャンプー

yooyeey.hatenablog.com

 

 

 

yooyeey.hatenablog.com

 

 こちらの過去ブログで触れておりました 

 利尻昆布シャンプーの姉妹品

 『利尻白髪かくし』

 

 1,000円OFFキャンペーンやっていたので

 ついに購入してみました!!

 

 早速 使用してみました


 f:id:yooyeey:20180529215240j:plain

 

 少し厚みのある 太目の平筆って感じ

 ノック式で 顔料が出てきます

 

 f:id:yooyeey:20180529215329j:plain


 最初なので 

 多目にノック


 ぷに~っと

 顔料が2ヶ所に 固まって現れました


 これは・・・

 

 このまま髪に塗ったら

 間違いなく

 ベタってなって

 頭皮にも着いちゃうでしょうね?


 開封した箱が 目の前にあったので

 ペタペタして 馴染ませて

 まさに平筆に絵の具を 

 パレットで含ませる感じ


 ではでは

 塗っていきます・・・


 おぅ

 いい感じ!

 塗りやすい( ´∀`)


 顔料自体 薄い感じで

 頭皮についても 拭いたら

 ほとんど目立ちません

 でも 薄いのに 髪の毛はちゃんと

 色付きます


 そして ちゃんと乾きます

 乾いても変に固まったりしないのが

 また良い!

 これは薄いからでしょうか


 今まで使っていた

 DHCのやつは

 使いやすいし リーゾナブルなのは

 良いんだけど

 乾かなくって 髪を触ると

 手についちゃうんですね・・・


 『利尻白髪かくし』に軍配!


 でも

 毎回パレットが必要かな??

 あと 高級(´Д` )


 1本でどれくらいもつかな・・・


 また

 報告します


 明日はイレギュラーに

 いも子のお弁当の日です

 (代わりに明後日はお給食になります)

 なので 早く寝ます

 お休みなさい(ーー)Zzz