おねぇちゃん ついに 入塾

 今回の台風 21号
 凄いですね(◎-◎)
 
 福岡は かすりもしなかったので
 気にも止めていなかったのですが

 夜 TVでニュースを見て
 びっくりしました

 どうかこのあと
 更なる被害が出ませんように


 今日は おねぇちゃんの
 塾の開講日でした

 お友達のお家まで自転車で行って
 そこから地下鉄で一駅
 帰りはお友達のお家から自転車で 帰ってくる 
 ということにしています
 (わざわざ地下鉄乗らなくても 自転車で直で行けるんですけど 一緒に行きたい お年頃)

 でも 今日は
 台風の影響なのか
 どんよりしたお天気

 おねぇちゃん
 雨が心配で

 お友達のお家まで
 自転車ではなく 徒歩で行ったらしい

 しかも 
 
 雨を心配しての歩きなのに
 傘を忘れて行きおった

 (-""-;)

 私に似て 間抜けな子です

 塾は
 17時から19時10分まで です

 お友達のお家まで1キロ位?
 この時期 19時はもう 結構暗いですし
 雨にあったら 可哀想・・・

 あー
 お迎えに行かなくては(´Д` )

 通る道には 街灯もあって明るいし
 人通りも車通りも ある程度あります
 自転車なら 一人でも
 心配ないと 思うのですが

 歩きだと やっぱり心配
 いつ 雨がバーっと降りだすか
 わからないし 
 いも子と二人 てくてくお迎えに行きました

 結局

 雨は 全然大丈夫だったんですけど
 今後 自転車で行けない日は
 迎えが大変だ~ と
 改めて思い知り
 憂鬱になりました(´Д` )
 いも子も連れて行かないといけないし です
 
 でも
 そんなこと 些細なこと!!
 ト イイキカセ…

 おねぇちゃんの
 学力向上の為
 頑張りたいと思います