新年度は体力的にも精神的にも疲れる

 今週の月曜日から
 小学校も幼稚園も 新年度スタートでした

 新年度は 新年度なので
 新たに始まるので 
 色々と 大変ですよね

 家庭調査だの健康調査だの
 その他もろもろの提出物が山盛り

 提出しなくても
 目を通さなくてはならないプリントも山盛り

 だいたい提出期限が今週金曜日
 明日までです
 土日挟んで欲しい・・・(T-T)

 さらに
 それぞれの習い事も
 同じようなこと山盛り
 新しい教材の名前書きなども
 
 やること多すぎて~(´Д` )

 こうしたことのほかに
 精神面でも 消耗します

 たまたまですが
 おねぇちゃんの習い事のうち二つ
 先生が変わりました

 その両方の先生と 
 今日初めてお話しして・・・

 初めての人と話すの
 なんだか疲れますよね

 そういえば昨日は・・・
 
 おねぇちゃんの小学校は
 毎年クラス替えがあります
 
 なので 先生も毎年変わって
 初めましてです
 
 そう 昨日
 いきなり小学校から電話があり
 先生とお話し

 何事かと思えば
 お友達の家に何やら忘れ物したらしく
 そのお友達のお母さんから連絡して欲しいと
 電話番号を聞いているからと(°Д°)

 もぉ
 おねぇちゃん
 お友達の家に行ったとか 聞いてないし(-_-#)

 その時 おねぇちゃんは
 習い事で不在
 いったい何を忘れたのか
 詳細も聞けぬまま・・・

 知ってはいるものの
 あまり話したこともないお母さん
 
 知らない間に勝手に遊びにいってるし
 ちょっと 緊張しますよね( ´`)

 いざかけてみると
 とても気さくな方で
 忘れていたのは計算ドリル

 計算ドリルなら
 学校に持ってきてくれたら
 それで良いのですが
 なぜわざわざ連絡してくださったのかと言うと

 宿題 全くやってなかったから(-_-#)
 やろうとして広げたものの
 遊びに夢中になり
 放置して帰ってしまったみたい

 やらずに行くのも・・・と
 思われたのです

 優しい!

 やらずに行って
 先生に叱られればよい!!
 と思うのですが(笑)

 今日が入学式で休みだったので
 出掛けるついでがあるからと
 ポストイン してくださいました
 神対応です


 
 ってな感じで

 新年度開始早々
 ヘトヘトで~す( ´`)

 一昨日の野球観戦も 大打撃でした( ´-`)
 ただだからって
 無理しちゃいかんですね