友人の置き土産 謎のスマホ事件

 

 さてさて ようやく本日

 気になって しょうがなかった

 謎のスマホ事件の決着がつきました

 

 

 

yooyeey.hatenablog.com

 

 

先日の記事で少し触れておりましたが

朝までカラオケの後 うちに泊まった(泊まったって・・・朝やん)友人が

iPhoneを 忘れて帰ってしまっていたのですが

その日のうちに 神戸へ帰ることになってので 帰る前に取りに来るだろうと思い

放って置いたら 夕方になっても 音沙汰なし

これはおかしい 

 

なので昨日一緒だった別の友達に 電話すると 

さっき電話で話したよ との事

 

(゜-゜)ェ?

二個持ちしてたっけか?と思いつつ すぐ神戸の友人に電話をかけると 

今から新幹線に乗るところ ですと!

待った待った!あんたのケータイここにあるばい!!

 

すると いやいやここにあるやん 話しよるやんって・・・

・・・二個持ちじゃなかった(゜-゜)・・・

 

じゃあ誰の??

てか なんでコレ うちにあるの??

 

神戸の友人曰く カラオケ店の部屋を出る際

ソファーにあったのつかんできたようなような・・・ とのこと

じゃあ カラオケに行ったメンバーの中の 誰かのってことね?

 

その日は結構大人数 直接連絡先 知らない人もいるし そこは 知っている人に頼みながら

もちろん すぐにつながらない人もいます

大変でした・・・

そして うすうす おかしいことに

気づき始めていました

そうです 

この手元にある誰かの携帯

一向に 私の知る人からの連絡が

入ってこないのです・・・


全ての人に 当たった 結果

・・・

そうです

誰のものでも 

なかったのです(((((゚Д゚;)エ?!!!

 

えぇええぇぇ~~~?!?!?!

じゃあ じゃあ いったい誰の???

 

もうどうしてよいかわからず テンパってしまいました

困ったことに

なくした人から 電話かかって来もしないのです

ロックがかかっているので 操作もできず


もう恐怖でしかない

謎過ぎる

どっから来たの~(>.<)

どうしよ~(泣)


警察に届ける?

どこで拾ったかもわからないし

事情聴取困る💦


iPhone 使ったことないし

ヒトのケータイいじるのもいやだけど

どうにかさっさと 持ち主に返したい一心で

恐る恐る 色々いじくってみていると

ホーム画面スライドしたら

天気予報 東京

(°Д°)ゥ

嫌な予感・・・


そして


時折入る 持ち主の友人からのLINEメッセージ

小さい ダイアログみたいなのを少しずらしたら 表示/消去 って出て

表示 にしたら 返信することができた!


やったー!

早速 返信!

このケータイどなたのか~?


小さい窓からの 返信がまた 入力しにくくて(。>д<)

しかも一度返信すると元のLINEメッセージが 画面から消えてしまう

誰だったかわからなくなるし

直ぐに返事してきて!って感じで

祈るような思いで 待っていたら

かかって来た!

持ち主の友人から LINE電話!


案の定 東京の人 若い男の子

直ぐに送りますって伝えましたが

どうにかして本人に連絡つけて

また連絡しますとのこと 


私としては早く終わらせたいんですけど

送るしかないと思うのですが

連絡を待つことに


そして 

丸一日と半分

連絡無し


あー 気になる 

この人 困ってないのかな

それとも 連絡つかないのかな~(´Д` )

早く返した~い


気づけば長くなってしまいましたので

続きはまた 次回にします


ここまで読んでくださり ありがとうございます

そしていきなり すみません


おやすみなさい