恒例行事とワークショップ

 

 毎年 盆正月に 神戸に嫁いだ友達が帰省して

 同級生が集まってワイワイやる会が 催されます

 

 そこで ここ最近恒例となってきた 朝までカラオケが催されるわけですが・・・

 今回は なんと家に帰ったのが朝8時ごろでした!!!

 今回は 毎回しんどいから早く帰りたいなと

 思っていたのに!!! 

 私は 早めに 寝かぶってしまっていたようで(´-ω-`)

 いい年して はっちゃけすぎですよね 

 ( ´Д`)=3

 こんなことが出来るのも 旦那様々です

 

 そして 神戸の友人もうちで仮眠していったのですが

 スマホを 忘れてっていて  

 その日のうちに 神戸へ戻るから

 取りに来るだろうと思っていたら なかなか来ず・・・

 これが その後 想像もしなかった大変なことに・・・(゚Д゚)エエエエ!!!???

 これは ことの決着がついたら 書こうかと思います・・・

 結構 面倒で 困ったことに ・・・

 なっています(>_<)

 バチかいな~(>д<)

 

 気を取り直して

    そんなことより

 先日 友達のやっているワークショップに参加してきました

 エプロン作ってくれた お友達です

 

 

yooyeey.hatenablog.com

 

 生地に 自由に絵を描いて 世界に一つだけの生地にします

 今回は マスキングテープや シールを貼り 

 上から生地用の 絵の具を塗ります

 

 f:id:yooyeey:20180110001205j:plain

 

 f:id:yooyeey:20180110002406p:plain

 

 そしてその生地で お友達が 世界に一つだけのバッグまたはポーチに

 仕上げてくれるという ワークショップです(^^)♡

 

 私もやりました(笑)

 楽しかった~♪

 

 1ヶ月程あとに 出来るそう

 楽しみです♪

 

 次女スパロウは

 ヘアゴムも作りました

 

 f:id:yooyeey:20180110002632j:plain

 

 選んだメッシュ生地のリボンの中に

 好きなパーツを 詰め込みます

 

 

 f:id:yooyeey:20180110002709j:plain

 

 出来ました!

 左の方に バッグのボタンみたいなの

 わかりますか?

 

 なぜそれを選んだでしょ?

 と 聞かれました

 

 かわいいからかなぁ?

 

 ブブ~  

 おねぇちゃんのと 一緒だから♥

 

 んんん?

 

 f:id:yooyeey:20180110002748j:plain

  

 以前に買ってた おねぇちゃんの移動ポケット

 ホントだ!! 中に 紫色のバッグが!!

 

 かわいい 妹です(*T^T)