帯状疱疹って 痛いんですね 

 

 夕飯前に 力尽き ソファーで寝落ちした 次女キノコが

 今更目覚めて 夕飯を食べています(゚д゚)

 今日は 何時に寝るおつもり・・・?!

 

 帯状疱疹が出て 今日で7日目になります

 最初は 猛烈にかゆくてかゆくて

 ダニにやられたと 思うほどだったのに

 一昨日から 痛み出し 今日は 結構痛い(><)💦

 

 表面が ヒリヒリする痛みと

 時々 ズキッと 深部に来る痛みがあります

 

 帯状疱疹でたと 人に話すと

 とても 気の毒がられ

 大丈夫?痛いやろ~??とか

 安静にねとか

 何かあったのとか

 いつもはつれない 旦那さんまで 同情してくれました

 (↑かなり珍しいです)

 お医者さんも 痛そうね~ と 

 ロキソニン出してくれました

 初期は まだ症状が軽かったのでしょう

 そんなゆうほどでもないよ・・・と思っていましたが

 ・・・痛いんですね(>_<)💦

 

 そして今日も例のごとく 姉妹喧嘩を初めて

 イライラっと したとき・・・!

 ピリピリっと 痛みが 走りました(゚д゚)!

 

 帯状疱疹は 長きにわたり神経節に潜伏していた 水ぼうそうのウィルスが

 疲れやストレスなどで免疫力が低下したときに

 神経を伝わって 皮膚の表面に発疹になって現れるというもの

 なるほど 神経ね 繋がってるんだね 

 と 妙に納得してしまいました(^^;)

 

 お薬は 二、三日後から 効果が表れてきます とのこと

 明日には 収まるでしょうか

 今から ロキソニン 飲んで寝ます

 

 キノコは腹が満たされると また 眠気が来た模様

 よかった!

 

 一緒に寝ます(^^)♡

 

f:id:yooyeey:20170609235949j:plain

                                    ~大きくなってきました♪~

 

f:id:yooyeey:20170529224832j:plain

                                  ~10日前~