初神社豆まき

昨日2月3日 節分 
日曜日だったので 人生初
神社で催される 節分祭に行きました!

f:id:yooyeey:20190204232801j:plain

何だか人が少ないなぁ?
と思ったら 雲行きが怪しいので 
室内でやりますって

10時から お祈願の方々の祈祷が始まり
祈祷終了後に 豆まきスタートです

f:id:yooyeey:20190205000712j:plain

かなり後ろの方だったので
なかなか飛んできませんでした💔

いも子二個
私は三個
おねぇは0… 
落ちたやついも子に譲ったみたいです
妹想いの 優しいおねぇちゃんです(^^)

けれどやはり 一つも取れなかったから
全然楽しくなかったと 拗ねていました💦

f:id:yooyeey:20190205001115j:plain

f:id:yooyeey:20190205001209j:plain

いも子は大満足でした!

中に黄色い紙が入っていたら当たりで
景品があったらしいのですが
見事に全てハズレでした

お家の豆まき

奇しくも神社と似たようなヤツ!

f:id:yooyeey:20190205001415j:plain

毎年 掃除が大変なので
今年はこれを用意してました!

豆まきの様子は
旦那さんの演出で 真っ暗だったので
写真とれずでした💦

おねぇちゃんは楽しんでいましたが
いも子はやっぱりパパだとわかっていても
怯えて布団にくるまって泣いてました(^^)

いつまで怖がってくれるかな(^^)