揃ってガン罹患です

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 樹木希林さんの訃報のあと
 山本KIDさんの訃報
 
 お二人とも
 ガンで無くなったので
 今の私には
 特に どーん と 来ています

 うちの
 義父は胃ガン 
 義母は乳ガン を
 それぞれ切除したばかりです

 義父は初期も初期だったので 
 もうすっかり元気ですが

 義母は ちょっと心配です

 人に心配とか迷惑をかけるのが
 大嫌いな義父母は
 誰にも詳しく話したがらないので
 どの程度の事なのか
 ハッキリしたこと解りません( ´`)

 人ってったって
 他人ではないのに
 
 家族の絆 薄いんちゃう?と
 また改めて思う
 
 旦那さんの家族みんな そんな感じで
 これまでも何かと そんな感じで

 まぁ 気を遣わないでいんんなら
 面倒くさい嫁姑問題も無いし
 そりゃそれで 楽ですけど…

 私は ちょっとさみしいです

 辛いときや大変なときは
 当たり前に助け合うのが家族なのでは…

 私は甘ったれなので
 そんなときは
 誰かに支えてほしいと思う と思う

 私がそうなったとき
 そんな感じの旦那さんは 
 支えてになってくれるのか否か?!

 乞うご期待です(T-T)




 お題 逸れました すみません