ゆるゆる会社のパートタイマー

 今日の福岡の天気予報は
 一日ずっと曇りでした
 
 起きた時も 雲りでした
 すっかり 降らないものだと思って
 自転車で行くつもりで準備してたら
 いも子と旦那さんが出る9時前
 雨が降ってきました(°Д°)

 自転車だと 9時30分に家を出れば
 間に合います
 バスだと 9時10分には出ないと
 間に合いません

 あぁ(*´Д`)
 もう無理~
 まだ 髪もボッサリ 化粧してない~

 あわよくば 止まないかしらと
 思いながら
 急いで 準備しましたが
 やっぱり 結局 雨も止まないし
 9時30分にしか出られませんでした・・・

 30分近く遅刻しての出勤ですが
 ユルい いえ 寛大な会社なので
 何にも言われません
 仕事さえ出来ていれば 問題なし
 
 少々の遅刻は 特に連絡もしなくて良し
 子供がいるので 何かしらちょいちょい
 あるでしょうからと
 急な休みだって 二つ返事で
 何にも気を遣うこと ありません
 
 というのも 事務員は 私一人で
 誰に迷惑が掛かる訳でもなく
 時給のパートタイマーであるからなんですが

 実際
 子供のあれこれで 
 平日しょっちゅう 休みたいので
 本当に 有難い職場です
 
 気楽すぎて
 もう よそでは働けないかも(^_^;)

 いやいや 
 本当はもっと 稼がないといけないのに!
 でも 本格的に仕事始めるタイミング
 いつなんだろ・・・ いつがいんだろ・・・
 そうして迷迷してる間に 
 どんどん年を取っちゃって
 転職も厳しくなっていくばかりです・・・(T-T)