本日お休み頂きました

 

 先週 先々週 

 2週続けて 土日に用事が立て込んで

 家事が追い付かなくなり

 今日 仕事をお休みしてしまいました(^^;)

  

 ただでさえ汚い部屋が 

 もう 大変なことに

 アイロンがけも 山になり

 おねえちゃんのお布団も 乾燥機したい!

(ダニアレルギー)

 

 そして今日から 旦那さん出張

 次女スパロウの 送迎も

 おねぇちゃんの 習い事のお迎えも あります

 

 そんなこんなで お休み

 

 お休みしても 誰にも迷惑はかけない仕事で

 社長も 子育て中であることを理解してくださっており

 好きな時に休んで構わんし 連絡も 別にいらん と 

 言ってくれます(もちろん連絡しますが(^^;))

 

 以前の仕事では 考えられません 

 実際 おねぇちゃんを出産後 1年で職場復帰したのですが

 次女を出産後 退職するまで

 一度も休んだり 遅刻したり しませんでした

 おねぇちゃんが お熱の時も 入院した時も

 私自身が 高熱の時も

 

 旦那さんや 母や義母の協力があってこそでしたが

 がんばったな~

 おねぇちゃんも 1歳からよくがんばった!

 そして しんどい思いをさせたよね

 思い返すと 心が痛むよ(TT)

 

 なので 以前は こんなことで 休むなんて

 もってのほかでしたが・・・

 対価も 1/3です(笑)

 

 パートだからと言って 仕事をなめているわけでも

 適当にやっているわけでもないのですが 

 今はまだ 家庭に無理がない程度でしか

 働きたくないのです

 

 次女出産後も 仕事を続けたい想いはありましたが 

 さすがに 今回は職場に迷惑をかけてしまうであろうと思ったのと

 二人を育てながら

 この職場で 仕事を続けるのは

 子供にも私にも周りの誰にも しんど過ぎる

 誰にとっても ハッピーじゃないと

 思ったから 

 

 なにしろ のんびり屋で

 いえ 不器用で

 バリバリ仕事しながら 家事育児もこなす

 なんて できないんですもん(TT)


 今日の家事の成果も

 そうじ 買いだめ アイロン 布団乾燥

 子どもたちのおもちゃの整理

 (おもちゃだけで2時間)だけで

 いっぱいいっぱい

 

 一番やりたい キッチンには

 着手できませんでした( ´Д`)

 

 コーヒメーカー 待ってろよ~

 

 次女スパロウを お迎え後 少しだけ 公園で遊びました

 夕焼けに照らされた 飛行機雲が きれいでした

 

 f:id:yooyeey:20171004002556j:plain