終業式!通知表!公文入門!

 耳の痛みが ぶり返してきました(>д<)
痛みの度合いを確かめたくて
 しょっちゅう耳の穴に指突っ込んでたのが
 いけなかったかー

 物凄く痛い 訳じゃないけど
 仕事中 な~んか痛くて 不快で
 ロキソニンのお世話になりました
 
 明日 病院行こうかな(´Д`)

 やっぱり 自分の体を
 過信してはいけませんねぇ⤵
 

 さて 
 娘たち 本日終業式でした

 通知表 もらってきました〰💣💥

 おねぇちゃん
 平均の平均
 昔から そう
 産まれたときの体長体重 体の発達とかも 
 ずっと 平均帯のど真中(笑)
 学力も 同じくなのねー

 次女キノコ
 平均よりちょい上
 この子もまた
 昔から そう
 体も 学力も
 おねぇちゃんに毛が生えた感じです(笑)

 二人とも 予想通りの 結果でした!
 一学期 お疲れ様でした(^^)

それにしてもおねぇちゃんの
 国語の悪さが気になって(△が一個あった😱)
 公文の夏期講習に行くことにしました

 塾も考えたのですが
 日程的に無理があったので
 時間の融通がきく 公文に決定
 ありがたや
 
 今日 実力テストしてましたが
 案の定 国語がヤバイ💦
 3年生レベルから 始めます(笑)
 本人には内緒です(笑)
 国語の宿題簡単っ!
 とか言ってました(笑)
 そりゃそーだろう 
 でも 簡単なら良かったよ
 わからんと 言われた日には  
 どうしようかと 思うよね
 
 4年先で こんな感じって どうなんだろ?!
 先が思いやられます(^^;)
普通くらいの高校に 行けるのかな~?!