保育参観☆朝ごはんは大好きなバケット

 

 今日は 次女キノコの 保育参観でした

 

 その前に お弁当の日でもあるので お弁当作りです

 キノコが最近はまっている ごま塩に梅干ちぎって乗せたご飯と

 玉子焼き ウィンナー ブロッコリー プチトマト ちくわキュウリ

 

 今朝の朝食は これら弁当ネタの残りと バケット

 次女キノコは バケットが大好きで

 いつも 硬いパンがいー 硬いパンが食べたいー と言っています

 

 さて 午後から保育参観

 初めに 先生のお話を聞いて お歌を歌って リズムリトミック的なのをやって

 最後に 先生が一人一人に今日の朝ごはん何食べたか という質問をする

 という内容でした

 

 おにぎりだったり バナナだったり パンやヨーグルトが多いですね

 そして それらに加え ウィンナー ミートボール チーズちくわなど 

 うちと同じく お弁当の残りらしきものを いうお友達も多かったです(^^) 

 

 いよいよ うちのキノコの番 

 「〇〇ちゃんは 何食べたの?」

 「硬いパンに バターつけて食べた!」

 「硬いパン??!」

 

 ・・・(゚д゚)!  

 

 硬いパン!!!

 いつも バケットのこと 硬いパンって言ってるので

 うっかりしてましたが!!!

 一般的に 硬いパンといえば

 古くなって硬くなってしまったパンと 思いますよね~(TT)

 

 慌てて 後ろから 「フランスパンです!!!」

 と 叫んでしまいました(笑)

 (先生が 年配のベテラン先生だってので あえてフランスパン)

 そして 硬いパン以外に食べたものも言わずじまい

 「他にも食べてます!!!」

 と までは 言えませんでした(^^;)

 

 他にも 本当に食べたものとは 全く違うものを言うお友達や

 (お母さんが どれも食べてない・・・ と言ってた)

 「おにぎりと から揚げ君」 

 と 朝からコンビニ飯を思わせることを言う お友達なんかがいて

 面白かったです(^^)

 

 しかし 「硬いパン」には 汗かいた~ 笑った~(^^;)

 

 帰りに 近くのイオンに 

 幼稚園で書いたパパの似顔絵が 展示されているということだったので

 見に行きました

 

 上手に?描けていました(^^)♡

 

f:id:yooyeey:20170601230710j:plain

                         ~めったにメガネかけてないけどね~