模様替えで大掃除

 

 やりました! 

 どうにか 旦那さんの同意を得て お部屋の模様替えを決行☺ 

 

 と その前に

 窓側の 壁のカビ退治をせねば

 

 我が家はマンションの中部屋で 風通りも悪く

 結露が尋常じゃないのです(++)

 

 そんな 窓側に壁も 今まで物が邪魔で

 掃除しにくくって お恥ずかしながら

 カビを きちんと退治できていなかったのです(;´∀`)

 

 梅雨の前の このお天気の良い日を 逃してはと

 頑張りました~

 旦那さんに子供たちを公園に連れてってもらい

 一人 マスクして お酢と重曹で カビと格闘

 壁紙が チェックみたいな凹凸で なかなか 時間がかかります

 ざっと 二時間くらい せっせと 頑張りました(++)

 

 さて そろそろ 旦那さんに 家具の移動をと 15時くらいに 

 電話するも 応答なし 

 結局16時過ぎに やっと帰宅

 遊具も少ない近所の公園で よくぞ そんなに遊べてものです(^^;)

 

 それから 大物の タンスとベッドを移動してもらったら・・・

 (((゚д゚;)!

 また裏側が 凄いことに!!!

 もはや ホラーです 怖すぎ ((((◎д◎;)))

 

 ・・・そこからまた 格闘すること 1時間・・・

 ・・・めちゃめちゃ 疲れました・・・

 

 ようやく 落ち着いたのが 18時半

 腹ペコで 豚しゃぶ

 おいしかった~ 

 

 子供たち スッキリした お部屋に大はしゃぎ

 今は 気持ちよさそうに 眠っています♡

 

 久々の大掃除 大変でしたが できてよかった~!

 私も気持ちよく 眠れそうです(^^♪

 

 でも また 梅雨時に カビルンルンが

 大量発生するのではと思うと 憂鬱になります・・・(--)