今日は蝶々に驚かされる

 人生初の珍事です!!
 大袈裟ですけど 
 虫が苦手な私にとっては 
 めちゃくちゃビックリ(。>д<)事件で!!

 おねぇちゃんの習い事
 いも子を後ろにのせて自転車での
 お迎えの帰り
 
 もう少しで家に着くというところで
 右後方から 何やら黒い飛行物体が視界に入り
 
 なんやなんや?!
 と思ったら 揚羽蝶

 おぅ びびったやないか 蝶々かいな

 と思ったや 否や

 右ハンドルの端っこに 
 とまったではありませんか└( ゚∀゚)┘!!!
 
 はぁー?!?!
 いやいやー
 走行してるんですけども??? 
 
 余りの衝撃に

 うゎあっっ!!!
 なんでとまんの?
 ありえん!!!
 意味わからんのやけどーーーー!!!
 って
 結構まじで 叫んでしまいました(笑)
 
 虫 苦手なんですよ・・・(T-T)

 もう 触れるの嫌で
 片手運転
 
 後ろには 重たーい いも子と
 帰りに買い物したんで 
 前方のかごも 重いんですよ
 フラフラですよ

 余りの動揺と 片手運転で
 事故りそうでした
 家 目前
 車とか 歩行者いなくて
 幸いでした(´Д` )

 この またとないであろう珍事 
 慌てて 撮影

 f:id:yooyeey:20180526235957j:plain

 でも
 こやつ
 いつまでたっても
 ひっついてやがって

 f:id:yooyeey:20180526235515j:plain

 駐輪後も 全く 動く気配なし(´Д` )

 心優しい私は
 追っ払うことも出来ず
 (飛んだら飛んだで もしかしてこっちに来るかもが 怖いだけ 笑)


 まさか 旦那さんとか友達とかが
 何らかの理由で 蝶々になっちゃって
 私に 助けを求めてるのか・・・??
 
 なんて 漫画みたいなこと
 一瞬 頭によぎりましたが(笑)

 明日になったら 
 卵でも産み付けてないかと
 心配です(。>д<)