絶叫マシーンに縁が無いのか?

 お昼間に

 ブログ書き途中 下書き保存したつもりが

 公開になっておりました(°Д°)

 

 すみません(*´Д`)

 

 タイトル

 意味不明ですよね・・・

 

 改めまして・・・

 

 

 行って来ました!

 三井グリーンランド!!

 

 熊本県荒尾市にある

 大型遊園地ですが・・・

 あれ? そういえば

 『三井グリーンランド』って

 どこにも書いていないな・・・

 公式ホームページも 園内の看板も・・・

 

 なんと

 しばらくご無沙汰している間に

 『三井グリーンランド』じゃなくなってました!!

 

 運営していた三井鉱山が 西部ガスに株を売って 

 三井グリーンランドからグリーンランドリゾート

 に変わったんだって(◎-◎)

 しかも 2006年に!!

 全然知らなかった・・・

 12年前・・・

 ちょうど12、3年前に行ったのが最後です・・・

 なんだか 衝撃です(^^;)

 

 それとは関係ないみたいですが

 ここ グリーンランドが舞台の

 映画が放映されるらしいです!

 

 

ozland.jp

 

 

 これまた 全然知りませんでしたが

 映画がきっかけになって 

 グリーンランドが盛り上がればいいなぁ

 いろいろと寂れた雰囲気や老朽化が

 目立っておりましたので(^^;)

 

 さて

 一日目

 うっすら曇っているものの

 雨の気配全く無し!

 

 荒尾市の天気も

 晴れ!

 気温も暑い!

 

 やった~

 キャンセルをキャンセルできて

 ほんとに良かったぁ~(T-T)

 

 ウキウキ出発♪

 10時半位に到着♪

 

 f:id:yooyeey:20180521151426j:plain

 

 その頃には 快晴!

 

 楽しみ~!

 いざ入園♥

 

 んー

 なかなか 人が少ない(笑)

 

 メインの入園口ではないからかしら?

 それにしても

 静かです・・・

 

 ?

 

 まぁ そんなことより

 絶叫マシン~!

 

 入ってすぐの所にあった 

 ウルトラツインスターメガトン へ!  

 ↓コチラ

 

 f:id:yooyeey:20180521175840j:plain

グリーンランド公式ホームページより~

 

 あれ??

 誰も並んどらん

 ・・・

 嫌な予感

 ・・・

 

 ・・・

 でた 

 ・・・

 また

 まさか

 ・・・

 またしても

 ・・・?!

 

 

 一時運休~(-_-#)!

 

 ディズニーランドでの

 嫌な思い出が甦る・・・

 

 

 

yooyeey.hatenablog.com

 

 

 えー(*´Д`)

 

 そう

 そう言えば

 ジェットコースターの

 ゴーって音とか

 キャーっていう悲鳴とか

 全く聞こえない!!

 

 だから静かなんや~(*´Д`)

 

 ホームページ調べると

 ほとんどの絶叫マシン

 

 強風のため運休!!!

 

 こんなにお天気なのに!!

 まさかの落とし穴!!

 

 絶叫マシンに 乗りに来たのに

 こんなことってあるかーい!!

 フリーパス買ったのにー!!!

 

 遊園地・・・

 天気だけでなく

 まさか風まで考慮せねばならぬとは

 

 40年余り生きてきて

 初めて知りました~(T-T)アァ

 

 しかーし!

 今回はお泊まり企画!

 2DAYSで遊び倒すつもりです!

 

 明日に期待です!!

 

 で

 一日目は

 いも子も楽しめる

 乗り物やアトラクションで

 楽しみました

 

 f:id:yooyeey:20180521180242j:plain

パターゴルフとか

 

 f:id:yooyeey:20180521180403j:plain

迷路とか(これ 難しくて 結構時間かかりました💦)

 

f:id:yooyeey:20180521180450j:plain

アーチェリーとか

(いも子は出来ませんでした)

 

 ゴーカートとかお化け屋敷とか

 トランポリンとか輪投げとか

 メリーゴーランドとか 観覧車

 

 んー

 わざわざ熊本まで来なくても

 どこでもできそうだー(T-T)

 

 でも

 楽しかったです!!!

 

 グリーンランド 広いです

 絶叫マシン系 乗らずでも

 まだまだ 回りきれませんでした!

 

 果たして明日は

 絶叫マシーンに乗れるのか?!

 

 明日に続く

 

 f:id:yooyeey:20180521180843j:plain

ホテルからのグリーンランド

キレイでした(*^^*)