クラスの役決め【パート2】

 さっそく 昨日の続きから
 15名ほど集まってくれた 保護者の皆さんに
 
 まず 事前アンケートで
 立候補してくれた方を ご紹介

 そして 立候補のいなかった
 クラス委員 どなたか~!
 祈る思いで 呼び掛けると
 
 実際やることは? 
 毎月の会議は出られない場合は?
 等の質問がでます

 そうでよね 私もやるまでは
 何も知らないし
 何がなんだかわからなかった

 私なりに 丁寧にお答えしながら
 そんなに大変なことはないよーと お伝え

 保護者の皆さん 良い方ばかり
 あっさり やっても良いよと4名の方が!

 ありがとうございます(*ToT)

 おねぇちゃんの通う小学校は
 クラス委員会は 1名以上
 何人いても良いのです

 おねぇちゃんが2年生の時に
 ちょっとした PTA改革があったみたいで
 保護者の負担が グッと減ったみたいです

 昨年度やってみて ホントに思いました
 一人では大変!

 やる作業もそうですが
 相談したり協力したりする人がいないと
 精神的にもしんどいと思います

 実際今年度 お声が上がらなかったら
 私もう一年 してもよいかなと
 思えるくらい!

 PTAにまつわる 恐ろしい話 よく聞きますが
 ホントに??と思うくらい!

 環境に恵まれて 幸せです(*´`)

 と 
 
 安心もつかの間
 事前アンケートで 
 イベント委員に立候補してくださっていた
 保護者の方
 この日は欠席
 
 欠席の場合は
 電話で確認しなくてはなりません

 クラス委員会決定後 
 確認の電話を入れると・・・

 下の子のクラスの方で
 引き受けちゃいましたと(°Д°)!!!

 あれー!
 よく見たら 
 (下の子のクラスでも希望している)と 
 事務局役員のメモがー!!

 先越された~(´Д` )

 で 再度お呼びかけ
 良かった 解散前で

 こちらも なんとか 
 決まりました(>д<*)

 皆さん ありがとうございました~💦

 クラス委員会やってみて
 これが一番大変な 仕事でした💦

 今日は頂きものの
 日本酒 飲んでみたした

 f:id:yooyeey:20180423004022j:plain

 シュハリ??

 

 おー! シュワリ!! 



 なんと 微発泡のお酒♥
 すごくおいしー!
 甘くなくて 喉ごしに感じる微かな刺激♥
 やばうま!!
 
 機会があったら是非 お試しあれ
 でも すいすい飲めちゃいますので
 飲みすぎ注意です