花火大会で救った金魚

 

 現在我が家には 花火大会でパパが娘らに 

 いいよいいよ~やってごらん (どうせすぐに死ぬんだから)

 と安請け合いして

 ゲットした 金魚が2匹います

 

 どうせすぐ死ぬって"(-""-)" ??

 は?

 

 こっちは 救った(私的にすくいは救いと思ってます)からには 

 死んじゃわないように 最善を尽くしますよ

 無責任に 面倒だからって 適当に扱って 

 ほらやっぱりすぐ死ぬやろ は ないやろ??

 

 相当なめんどくさがり屋の私だって

 命を粗末にに扱うことはできません

 

 おい 父よ

 娘たちの教育上 一体どういう教えを説くおつもりなの??

 出店の金魚なんか飼ったってどうせすぐ死ぬ論を 体感させたいの?

 (そして死んだ時の 亡骸の始末だって どうせ私"(-""-)")

 生き物飼うのって 命は大切にしようって教えるためじゃないか??

 

 もう なんでも考えなしに 子供の要求を すぐ聞き入れる  

 イエスマン父親(>_<)

 

 うちは本当に狭くって きちんとした水槽やら ぷくぷくやら

 設置することは難しいの(TT)

 ごめんね 金魚たち 最善尽くせてないやんね~

 

 とりあえずこんな感じでf:id:yooyeey:20170816231655j:plain

 

 2週間 何とか元気でいてくれてます

 そして 日が経つにつれ 愛着がわいております( ´∀` ) 

 毎朝 目が覚めると あの子たちは浮かんでなかろうかと 心配し

 元気に泳いでると ホッとするし 嬉しいし かわいく思います

 娘たちも かわいがってます!

 

 バクテリア分解するらしき 石ころ入れたら

 水がきれいで保たれて 見た目もきれいで臭いも気になりません

 すごい!優れものですね!

 

 その石ころとか 水草とか 餌とかにかかった諸経費2000円

 パパに請求してやりました

 (ちゃんとくれました 笑)

 

 この際 パパの居住スペース削って

 めっちゃ立派な 水槽とろ過装置 買ったろか~