お月見団子

 
 中秋の名月は 昨日でしたが
 福岡は曇っていて
 お月様は見えませんでした

 でも今年は 今日が満月○
 多少雲があるものの
 きれいに見ることが出来ました(^^)

 f:id:yooyeey:20180925230333j:plain

 毎年お団子くらい作るのですが
 今年はすっかり忘れており(^o^;)

 いも子に言われて はっとして
 慌てて冷蔵庫を漁ってみると

 ありました!
 
 いつのかわからない
 白玉粉が!

 賞味期限のところ
 ちょうど開封して捨て去る所だったみたいで
 記載が見当たりませんでしたが
 もしかしたら一年前のものかも…

 でも 大丈夫 (と思う) 
 もちもちの美味しいお団子出来ました♪
 
 f:id:yooyeey:20180925230736j:plain
     ~ 雑ですな… ~
 
 きな粉は いも子の好物なので
 だいたい常備しています(^^)
 良かったです

 来年は 
 すすきやら 芋やら あんこやら
 用意したいものです… (ホントカ?)