日本の世界遺産

 本日 TVで
 外国人が感動した世界遺産25選
 みたいなのがあっていて

 感動しました~(T-T)

 平安時代とか奈良時代の物なのに
 計算された高度な建築技術だったり
 日本人の繊細な仕事の丁寧さとか

 素晴らし過ぎて
 美し過ぎて
 ゾワゾワしました~(>д<*)ナミダ

 長いこと 九州在住なので
 行ったことあるのは
 厳島神社
 (中学校の修学旅行)
 幼児期に行ったらしい
 清水寺
 (写真はあるけどほとんど記憶にない)くらい

 若い頃は
 そんなの全然興味無しでした

 年を重ねるごとに
 だんだん 
 古い日本の文化や伝統に
 惹かれるように

 何故なのか
 自分でもわかりませんが!
 自分も古くなったからかな( ´∀`)ハハハ…

 世界遺産でなくとも
 素晴らしいところはたくさんありますよね

 海外で行きたいところも
 たくさんありますが
 日本国内 行ってみたいところ
 たくさんありすぎ 

 今からでもいろんなところに
 行ってみたいなぁと 思います
 
 もう 何処でも
 感動できそうな気がする(笑)

 


 おじいちゃん
 手術は無事に終えたそう
 明日 お見舞いに行く予定です