幼稚園のお誕生日会はいい夫婦の日だった

 うわぁぁ~(°Д°)
 今日はいい夫婦の日ではないですか
 たった今 ニュースで言ってました

 残念ながら うちでは
 だれも気づかず キレイにスルーでしたね
 
 まぁうちは いい夫婦とはお世辞にも言えない
 夫婦ですから 問題ないのですが
 正真正銘の いい夫婦は 
 まじで この日を祝うのでしょうか?

 
 さて今日は 次女スパロウの幼稚園で
 11月生まれの園児たちの
 お誕生日会でした

 全園児が ホールに集まり
 誕生日月の子供たちが 
 お祝いしてもらう月例行事
 お誕生日月の 保護者も参加です

 冠をかぶり ステージでインタビューに答えます

 f:id:yooyeey:20171122234742j:plain

 名前 誕生日 歳 好きな食べ物
 大きくなったら○○になりたいです など

 大半の子供たちが
 仮面ライダーか プリキュア

 ある 男の子が
 大きくなったら物理学者になりたいって言って
 会場内の保護者 おおいに湧きましたが (゚Д゚)オォ!
 現在放送されている 仮面ライダービルドってのがが
 物理学者らしい 
 なんとなく( ´∀`)ホッ

 スパロウは何故か お花屋さん
 知らなかった・・・(^^;)

 お母さんの作ってくれる料理で
 何が好きですか? の質問には

 クリームひチュー って言ってましたが

 だいたい 固形ルーのやつなので 
 微妙な気持ち(´Д` ) ひ じゃなくて シ だし

 なので 今夜は久しぶりに
 小麦粉とバターで ベシャメルからのやつ
 作ってやったぜ (もちろん簡易レシピですが)

 圧力鍋で あっという間です(* ´ ▽ ` *)

 これ お味噌がいい仕事してます
 簡単なのに 濃厚でうまい! オススメです!

 
cookpad.com