こんな時どうしたら良かったの(TT)?自転車追突事件🚲🎇

 

 事件です!

 私 今日 自転車のおっさんに 追突されました!!!

 

 今日はお天気良くて 自転車通勤

 職場からの帰宅途中 信号待ちしてました

 私の後ろには 女子高生らしき 楽しげな会話が聞こえていました

 

 いきなり 後方から ドカン!!!

 うわわわ!!!

 なになになに(◎_◎;)?!?!

 

 無意識に ハンドルから 手を放し

 またがってたサドルが 前進し(私は蟹股直立したまま自転車だけが進んだわけです)

 車体が 倒れました

 私は どうにか踏ん張って 立ってました

 

 うわぁっ?!

 ビックリしたぁ~~~っ!!!

 って 言ってました(笑)

 

 きゃぁっ!!

 とか 言えないんですかね(^-^;

 

 そのあとは いやホントに びっくりしてて

 てっきり 後ろの女子高生が ぶつかったのかと思ったのに

 おっさんっだったし

 ポカンとなってて

 一言も言葉が出ず

 

 おっさん すみませんすみません いいながらも

 倒れた自転車起こして バッグ拾って

 さっさと 行ってしまいました

 

 ・・・

 大丈夫ですか

 けがはないですか

 とか ないん??

 

 あとから 色々思いました

 周りの人たちも 唖然としてましたが

 誰も介入せず 

 まあ 大したことはなっかたのですが

 我に返ると 

 足 痛い(>_<)

 倒れゆく車体で すね打撲してるやん

 おそらく 一般的によく言う 

 全治二週間のケガ って感じ

 

 軽傷だったからいいけど

 こんなとき まず どうすべきなのか

 まったく 分かりませんでした

 

 そして 

 もし 子供がこんな状況に遭遇したらどうするのか?

 と考えました

 

 大人でさえ 突然の出来事に あっけにとられてしまうのに

 もし加害者が 善良でない人だったら 

 人目がなかったら

 そのまま その場を去ってしまう可能性も 

 十分考えられますよね

 

 そこで ネット検索してみましたら

 まず必ずすることは 

 ・相手の 名前と住所・連絡先を聞くこと

 ・警察に連絡すること 

 ・保険会社に連絡すること 

 でした

 冷静に考えると 当たり前のようなことですが

 ほんと 実際 ポカンとなりますよ 

 

 おっさんの 顔はおろか 服の色 自転車の色なんかも

 覚えていません (サングラスかけてたからかも)

 

 大人でも こんなです 

 子供 超心配です

 一応 上記3点+まず親に連絡 を

 伝えておこうと思います

 

 今回は せかく自転車保険に加入しているのに

 利用できず 残念(TT)

 コケれば良かった~?

 自転車も壊れてないし 身体も軽症なので

 良かったですが

 

 だいたいなんでおっさん ぶつかったん???

 今更ながら めっちゃ気になる