土用の丑の日☆いよいよ明日はおねぇちゃんのキャンプ

 いよいよ明日は おねぇちゃんが
 二泊三日の キャンプに出かけます!

 まだ何にも準備しておらず
 私が帰宅後 
 急いで一緒に 準備を始めましたが…

 全くもって 人任せ(-""-;)
 最初だけは威勢良くやり始めましたが
 ちょっと自分では 用意出来ないものなどに
 ぶち当たると 妹と遊び始めたり
 ゴロゴロして 私が用意するのを 待っていたり
 誰の 何を 準備してるんだ? あぁん?
 
 半切れ(いや マジ切れてた かも)で
 小一時間かかって 準備を終えました
 
 いちいち 記名が大変なんですよね(^o^;)
 自分で書いてもらっても良いのですが
 下手くそな文字で でかでかと書かれると
 嫌だなぁー など思っちゃって
 ついつい 私が書いてしまう
 
 何にしてもそうなんですよね
 ついつい 手出ししたり ダメ出ししたり
 
 そのせいで 自主性が培われなかったのだと
 内心解ってはいるのですが
 あまりにも 情けない(T_T)
 
 あまりにも 出来てないから また
 手を出す 口を出す
 悪循環( ´△`)
 
 長子にありがちな感じですよ…
 ごめんね 
 子育て初めてだったもんで(^^;)
 
 これからは気を付けて 頑張るから
 おねぇちゃんも 頑張ってくれ!

 すっかり遅くなりましたが
 今日は 土曜の丑の日と言うことで
 うなぎの蒲焼きおにぎり(子供用)と
 うなぎの白焼き(大人用) 買ってきてたので
 ささっと 用意して いつもと同じ位に
 夜ご飯食べれました(^^)
 美味しかった~♥

 明日は早起き 
 おやすみなさい💤