ひな祭りと言えばちらし寿司!ではなく!

今週のお題「ひな祭り」


 今日はお雛祭り

 毎年 木目込みのお内裏様とお雛様
 飾っているのですが

今年は なにかとバタついて・・・
 おひな飾り 出せませんでした(>.<)ヒィ-

 うちの場合 
 まず 実家から送り出さねばなりません
 うちは狭すぎて 仕舞うところ無いんです
 なので仕舞うところは 実家です

 実家の屋根裏収納に 仕舞っているので
 高齢のお義父さんお義母さんに
 でっかくて重たい箱を屋根裏から下ろして
 送ってもらうのは 危険なので

 ひな祭りの前に行ったときに 送り出します
 だいたい 2月に帰ったときに
 送り出します
 お正月でも良いのですが
 狭い我が家に場所を作って飾るので
 あんまり長期間 
置いときたくないんですよね(^o^;)

 それで 先月 送りそびれて
 今日に至る(T-T)

 飾りたかった・・・
 
 これだけ 玄関に飾りました

 f:id:yooyeey:20180304003037j:plain
 
 おねぇちゃんが産まれて 
 お義母さんに 頂いた
 この紙人形が 有って良かった! 
 
 うちの娘達は ちらし寿司が好きではありません
 数年前 寿司太郎に イクラ散らして
 スモークサーモン薔薇にして飾ったのに
 ちっとも食べなくて ショックでした

 それから 手巻き寿司にシフトして
 ひな祭りと言えば 手巻き寿司!
 
 f:id:yooyeey:20180304001312j:plain
 ジャン!

 f:id:yooyeey:20180304001358j:plain
 自分で巻き巻きが楽しいのです

 f:id:yooyeey:20180304001731j:plain
 イクラ

 f:id:yooyeey:20180304002152j:plain
 マグロ

 美味しかった(*^^*)
 ご馳走さまでした~♪