もうすぐ花粉の季節(´Д` )

 

 今日は朝から 

 くしゃみ・鼻水がひどいです・・・(T_T)

 くしゃみ・鼻水が半端なく

 化粧するにも 何度も鼻をかむので なかなか進みません

 ふと 今日から2月だと あらためて気づき・・・

 

 ・・・( ゚Д゚)!

 あ!!!

 もしや もしかして もしかする???

 

 

 

 花・粉 (か・ふ・ん)!!!

 

 

 来たーーーー!!!

 もう 来たのかーーー!!!

 と 

 慌ててアレルギーの薬を飲んでみた

 

 会社に着いても

 ぜんぜん 効き目感じない・・・

 弱めの薬しかなかった

 タリオンじゃ 間に合わないようです 

 

 PCで 花粉の飛散情報見たら

 飛散前 ですって(゜-゜)エッ?

 

 おかしいな 

 この感じ 間違いないと思ったのに

 風邪の続きかな・・・

 

 私の花粉アレルギーレベルは 割と高めみたいなので

 少しの花粉でも反応するのかもしれません

 

 もしくは 最近よく聞く

 寒暖差アレルギー

 こちらは アレルギーを引き起こす アレルゲンは存在せず

 気温差による自律神経の乱れが原因だと言われています

 

 激しい気温の変化に体がついていけない

 ・・・もしこれなら これもまた 老化現症なのかもしれません(T_T)・・・


 今回の鼻水の原因は 定かではありませんが

 花粉の飛散も 時間の問題

 この寒さが少しでも緩めば 

 スギの奴ら 待ってましたと言わんばかりに

 花粉をまき散し始めるするに違いありません

 今年は 昨年の2倍の花粉を 用意しているらしいですよ・・・(( °Д°)))ガクブル


 寒いの嫌だから 早く暖かい春になってほしいけど 春は私たち花粉症にとっては

 地獄の日々でもあるのです・・・( -д-)


 ダラダラ流れ出る鼻汁

 料理もはかどらない

    鼻っ柱が ずぅーんと重く

 しんどい 辛い(>.<)

 くしゃみの度に

 マスクに鼻水がびちゃっってなるし

 もう一日で何枚使うんよ(´Д` )


 長らく ご無沙汰していた 

 鼻うがい やろうかな~(´Д`)

 

 

f:id:yooyeey:20170325225522j:plain

 

  錆びてないかしら

 

yooyeey.hatenablog.com


 朝じゃないとダメとか

 ゆったり座ってやらないかんとか

 ハードル高いんよね( ´~`)


 ん~ ん~ 


 そういえば💡

 今日はお弁当の日

 初めて 写真撮ってみました

 

 f:id:yooyeey:20180201231316j:plain


 毎週 ネタが同じなので

 戒めに(笑)