友人の置き土産 謎のスマホ事件 完結編

 

 早速 続きです

 

 

yooyeey.hatenablog.com

 

連絡を待つこと 一日半・・・

 

持ち主の友人と連絡がつき 

私とその友人とで LINEでやり取りできるようになったので

問題のiPhoneの電源は切ってました

色んなとこからメッセージとか お知らせととか

ブーブー鳴ってうるさいし 

お友達からのLINEとかも 見えちゃうので

 

ん~ でも こんなに連絡ないって

切らない方がいいのか?これに何かアプローチあるのか?

それとも何か 

悪い策略を立てているのか・・・(°Д°)

なんて 考えていたら

 

やっと 持ち主の友人から 

LINE:IDを教えて下さい 

って来ました


ちょっと 嫌だったけど教えて

 

ほどなく

持ち主本人から LINEが( ;∀;)

PCでログインしたようです

 

良かった(´Д`)ハァ~

これで どうにか返せるぅ~

 

そして 幸いにも 

まだ福岡に滞在中とのこと

とても礼儀正しい若者で 

どこにでも取りに伺います とのこで

直接会って 返すことに 

 

翌日夕方 次女スパロウのお迎え前に 待ち合わせしました

 

分かり易いよう 本人の特徴を聞いたら

フェイスブック教えてくれたので 見てみると・・・

 

おおお 思いの外 若かった(゚д゚)!

大学生!早稲田BOY! 

実家は福岡みたいですね 頭のいい高校行ってる!

会って返すのもめんどくさいな~

と 思ってましたが

ちょっとおばちゃん 会うのが楽しみになったよ(笑)

 

やり取りしていると 凄い感謝してくれてるし

とても良い子だったので 返す前に充電満タンにしてやった(笑)

 

そしていよいよ ご対面

待ち合わせ前に何かあって

上手く会えなかったらどうしよう 

どの子か分からなかったらどうしよう 

なにしろその時点では LINEもやり取りできないのですから

 

心配でしたが  

すぐわかりました(^^)

FBで見たとおりの 可愛い若者でした(^^)

 

こっちもどこで入手したのか分からなくて困ってたけど 

本人もどこで落としたのか分からず困っていたらしい 

 

唯一 思い当たるのはタクシーだったけど 

(´・ω・)エ?

タクシー会社覚えてないし って・・・

 (´・ω・)エ?

カラオケは? 行ってないの??

 

カラオケは 行ってないって(°Д°)!!


知人の誰のものでもないとわかって

てっきり私たちの前に部屋を使っていた

人の忘れ物だと思っていたのに!!

 

じゃあ・・・タクシーで拾ったんですかね・・・

おーい・・・友人・・・

 

ずっと ほんとに拾って下さってありがとうございますって

言ってくれていましたが 私が拾ったんじゃないよ~

それも何回も説明しましたが まあ 本人にとっては どっちでもいいやね

 

お礼にって 菓子折り くれました

ほんと若いのに いい子や

 

 f:id:yooyeey:20180112161046j:plain


かわいいヒヨコのサブレ

速攻で 子供たちに奪われ

一口だけおこぼれを もらいました(^_^;)


それにしても

友人よ~(´Д`)

人の事はいえませんが 酔っ払いめ~


事の顛末話したら

そうやん!!タクシーやん!!

おっちゃんが降り際に

ケータイ!って言ったけん

とって降りた!

だって(´Д` )


いい子だったから良かったけど

悪い人だったら こわいやーん

見てはいけないものを見てしまって

いや 見ていなくても

博多湾に沈められるかもしれん・・・とか

壊れているとか変な因縁つけられて

金を巻き上げられたりとか・・・

いろいろ妄想して 怖かったぞっ


事後報告で 旦那さんに報告したら

え! 直接的会って返した?!

あり得ない!!!危ないぞ!

と 怒られました└( ゚∀゚)┘


え~ 困ってるとき 

ケーサツ届けりってだけで

なんも助けてくれなかったくせに( -д-)


旦那さんによると

やり取りのあと警察に置いておけばよかったのだとか 


そうねぇ そうですかね

確かに そんなに簡単に

人を信用してはいけないのかもしれません

結果 いい子だったから良かったけれど

私が妄想したようなことも

あり得るかもしれないですもんね・・・

もちろん 私なりに

やり取りの中で

変なヤツではないと判断したから

会って返したのですが( ´~`)


はぁ 疲れた

でも 無事に持ち主にスマホ返せて

おばちゃんは若者と話せて喜んだし

子供たちはヒヨコサブレもらって喜んだので

良しとします


長々と 

初めてこんな超大作

駄文になりましたが

最後まで読んでいただき 

ありがとうございましたm(_ _)m