亭主元気で留守がいいけど

 

 旦那さん出張で不在 3日目

 今日は 次女スパロウ 週に一度のお弁当の日

 

 なのに 昨日は 寝るのが遅くなて・・・

 朝 早く起きられませんでした・・・(´Д`)💦

 

 超バタバタでした

 お弁当はちゃんと作って 持たせました

 ピアニカも忘れずに 持たせました

 

 しかし私が スマホとハンカチ 日焼け止め塗るの 忘れました(TT)

 

 考えてみれば スパロウ送る日は 

 普段より40分も早く 出ないといけないのです

 さらに今日は お弁当 

 ・・・いつも通りに 起きちゃったよ 

 よく間に合ったものです

 いかに普段 ダラダラと準備しているか ですね・・・(^^;)

 いやいや 朝は 余裕を持っておかないと

 子供がいると いつ何が起こるかわかりませんからね!!!


 旦那さんは今日 帰ってくる予定です

 亭主元気で留守がいい けど

 子供の小さいうちは

 やっぱり居てくれたほうが 

 助かります(笑)

 

 そんで 昨日は なんで遅くなったのかと振り返ると

 お月見 したせいでした

 昨日のブログは 眠さのあまり 朦朧として

 書くのをすっかり 忘れておりましたが

 

 夕食の後から 子供たちと白玉団子作って 

 お月様見て 食べたのでした

 

 子供たちは ウサギの形にしてみたり 

 爪楊枝で穴あけて ボタンにしてみたり

 完全に 粘土と勘違いしてますね(笑)

 

 食べ物を扱っているとは思えない

 作りっぷり(^o^;)

 黄粉まぶすと 何が何だか分からなくなってましたけど(笑)

 

 写真撮るの忘れた と

 慌てて取った1枚・・・ 

 普通の丸しか 残ってなかった(^^;)


 f:id:yooyeey:20171005202107j:plain


 ところで昨日は まだ

 満月ではなかったらしいですね


 ホントにまんまるの満月になるのは

 明日らしいです

 

 が 


 福岡は雨の予報です(。・´д`・。)