お気に入りのお醤油

 

 帯状疱疹  8日目 

 見た目は ずいぶん 落ち着きましたが 

 ピリピリ ずっきん 痛いのと

 時々 猛烈にかゆいのが 

 まだまだ 辛い 状況です(TT) 

 

  さて 表題の お醤油

 

 かれこれ20年近く前

 ある日 母がよく作っていたゴーヤのお浸しが 

 劇的においしくなっているという 事件がありました

 

 いつもと違って すごくおいしい!!!

 なにこれ?! いつもと違うね どうしたん?!と

 明らかな 味の変化に 驚きを隠せず たずねると

 

 醤油変えて その醤油を掛けただけ 

 

 というのです

 

 そのお醤油がこち

 

 

 じつは だし醤油なので 普通のお醤油と 比べちゃダメなんですが

 おいしいんです!

 甘過ぎず 濃過ぎず まろやかな味わい

 

 何にかけてもおいしいし

 煮物など お料理に使っても まさに これ一本で 味が決まります

 いいお値段なので なかなか お料理には使いきらんですが

 分量の半分だけ これにしたりしてます( ´∀` )

 

 なんだか回し者みたいになりましたが

 おすすめです

 20年くらい 愛用しておりますから♡

 

 最近まで 近くの百貨店で 売っていたのですが

 最近取り扱いが なくなってしまい(^^;)

 おいしいのになぜー(TT)

 

 んで ネットで探したら あったので(^^)

 自分で 貼り付けて 自分で 購入してみます(^^)

 

 

 

 

f:id:yooyeey:20170610232033j:plain

                   ~立派な緑色のさなぎになりましたが なんか異物が付いてます~