朝ランの猫ちゃん

 今朝 朝ラン 
 おねぇちゃんと行ってきました

 少し遠くまで 
 いつもの猫ちゃんが居るところまで

 おねぇちゃんが
 猫ちゃんに会えるのを
 楽しみにしているんです

 少し遠いので
 学校のある日は
 親子共々 行けません

 日曜ぶりに やっと行けました

 坂道を頑張って登ったら
 
 いつものところに
 居ました(*^^*)

 いつものように 近づくと

 

 あれ!?


 
 逃げちゃいました

 f:id:yooyeey:20190511200602j:plain

 人懐こい子で
 触らせてもくれていたのに

 赤ちゃん産まれたから?!
 警戒心が強くなってるのかな?!
 お腹もスッキリしているような!

 そぉっと 追いかけたのですが
 茂みに逃げ込んでしまいました

 f:id:yooyeey:20190511225820j:plain

 そして
 その時おねぇちゃんが
 
 なんか 耳が切れてるみたい…

 
 


 はっとしました




 
 野良猫の去勢手術…

 
 野良猫を見つけたら
 去勢手術を施して
 その目印として
 耳の先をV字にカットするというあれ…




 茂みの奥に行っちゃってるので
 よく見えませんが
 確かに右耳が 切れてるよう…

 前からではなかったか
 前の写真を確認

 f:id:yooyeey:20190511230827j:plain

 切れていないのが確認出来ます


 じゃあ お腹の赤ちゃんは…(>.<)?!

 
 茂みにうずくったまま
 じっとしている猫ちゃん

 近くに子猫が居る様子は全くなし…

 赤ちゃん
 取られてしまったの(。・´д`・。)??

 おねぇちゃんは
 ものすごく落ち込んでいました

 会えるのを楽しみに
 頑張ってきていたのに(T-T)




 あの子は もう
 人間の事 信じられなくなってしまった

 赤ちゃんも
 取られてしまった
 会いたかったのに ひどい




 そんな思いがぐるぐるしている様子

 
 野良猫が増えてしまわないように
 野良猫も同じ町で人と一緒に暮らせるように
 地域の人が考えた解決策なんだよ

 昔は見つけたらすぐに捕まえて
 殺処分されてたのだから
 あの猫ちゃんは幸せなんだよ
 これからはもう堂々と生きていけるんだよ と
 
 声をかけましたが
 そんなの結局
 人間の都合でしかないですよね…

 おねぇちゃん 
 しばらく へこんでました(´-` )

 私もショックでした



 けど…



 …ネットで野良猫去勢手術のこと
 調べてたら…

 f:id:yooyeey:20190511232415j:plain


 (*゚∀゚*)エッ?


 右耳は 雄…ですと…?


 



 お腹大きいっぽいの
 完全に気のせいだったみたいです…(>-<)💦

 明日
 おねぇちゃんに
 報告せねば…


 赤ちゃんを楽しみにしていた皆様
 申し訳ございません