今年のお雛祭り

 うちは狭くて 収納が少なく
 お雛飾りは毎年
 実家から送り
 飾って送り返して という風にやってます

 だいたい年末年始帰省したとき
 それをやります

 実家では立派な七段飾りも 飾ります
 うちで飾るのは お内裏様お二人のみのやつ 
 どちらも義妹のものです(笑)
 
 (チコちゃんが言ってました
 お内裏様は一番上の男女二人を指し 
 お雛様は人形全員のことを指すんですって!!)

 今年は 実家のお義母さんが
 闘病中につき
 年末年始に帰れなかったので
 お雛様を飾ることができませんでした

 抗がん剤治療中で 
 とても辛い様子(T-T)

 とても送ってくれなど 頼めませんし
 お義父さんに頼んでもわからないでしょうし
 
 今年は お義母さんに頂いた折り紙のお雛様と
 いも子の幼稚園作品を玄関に飾りました(^^)

 そして昨日は やっと 
 実家に行くことが出来ました!

 お年玉と おねぇちゃんはお誕生日プレゼントと
 進学お祝いと まとめて凄い額の現金を頂き

 さっそく ゆめタウンのゲーム(UFOキャッチャー)で 浪費する姉妹でした…(´Д` )

 (もちろんほとんど私が預かっていますよ!!)

 お義母さんも 元気そう(に振る舞ってる?)で
 安心しました

 今週 経過を診るために
 また 病院に行くそうです
 
 料理が上手で いつも優しいお義母さん
 元気になってほしいです( ´-`)

 今は得意な料理もしんどくて
 お刺身やお寿司を購入して みんなで食べました
 お義母さんも たくさん食べて
 楽しい一時でした

 f:id:yooyeey:20190304232836j:plain