中学受験で給食が!

 今日はおねぇちゃんから
 衝撃な実情を聞きました!

 6年生は目前に受験を控え
 追い込み勉強の為に
 学校をお休みする子が多く

 その結果
 給食がいっぱい余ってしまう

 それで
 残飯を出さないよう
 全校で分けるんですって!!

 それにあやかり
 おねぇちゃんはパンを2つ食べたらしい(笑)

 いやー 
 しかし
 ビックリしました(>д<*)

 そんなことになるんですね…
 さすが6割がお受験する小学校です…( ´-`)
 学級閉鎖になりかねませんよね…
 感染症でもなく
 学業の遅れになることもないので
 学級閉鎖には関係無いのでしょうか…

 余りの衝撃に
 取り急ぎ…



 今日のいも子のお弁当
 f:id:yooyeey:20190110210637j:plain

 冷凍タラコスパ
 気に入ってしまったようで
 催促されちゃいました(^_^;)