すごい!本当に日本シリーズかも!

 今日のパリーグCSファイナルも
 ホークス快勝( ☆∀☆)

 明日勝っちゃえば
 日本シリーズ進出です~!

 正直 あんまり期待していなかっただけに
 驚きと喜びで 大興奮!!

 明日の試合も楽しみです(*^^*)


 さて 今日は 
 おねぇちゃんの小学校のバザーでした
 
 お世話になって5年目
 初めて バザーのお手伝いをさせて頂きました

 ゲームとか 食品販売とか
 色々有りますが
 
 私の担当は 物品販売
 提供品や 手作り品の販売です
 そしてその中の 
 お客様誘導&商品整理係に任命されました

 バザーの商品は提供品なだけに
 とても格安で販売されています

 なので 保護者さんだけでなく
 地域の方々も多く

 開始前から結構ならばれます
 毎年整理券も配られているそう

 毎年バザー行くんですが
 いつもたらたらと
 ゆっくり出ていくので
 物品販売のそんな様子は全く知らず(^o^;)

 すごい勢いで ビックリしました~

 こんなの誰が必要なのか?
 というものまで
 さくさく売れ

 終盤は ゲームとかに飽きた
 こどもたちがやって来て

 それこそガラクタみたいなものまで
 買っていってくれます(笑)

 最後は売れ残りの商品
 袋に詰め放題100円均一

 私も思わず
 要りもしないものを
 袋に詰めるだけ詰め
 買わせていただきました(笑)

 お片付けまでの3時間半のお手伝い
 あっという間でした

 ここ数年は
 バザーしましょうという
 有志の保護者さんたちのお陰で
 楽しいバザーが催されています

 今年は志願者(実行委員的な人)
 なんと二人だったそうで(°Д°)

 来年もバザーが開催されるのか心配です…

 私はお手伝いくらいしかできませんが
 何より こどもたちが楽しんでいるので
 どなたか 来年もどうぞよろしくお願い致します

 4時頃帰りつき
 こどもたちお留守番で
 夕飯のお買い物

 その帰り はあ~っと空を見上げると!

 
  
 f:id:yooyeey:20181020231713j:plain

 空に向かってライトアップ?!
 

 と思うような 飛行機雲(^^)

 
 疲れたときに 空を見上げると
 いつもその風景に 癒されます

 夕焼けだっり お月さまだったり
 変な雲だったり もしかしたら虹が出てたり 

 
 皆さんも お疲れの際は
 是非空を見上げてみてください

 きっと 少しは良いと思います