自家製サングリア

 

 f:id:yooyeey:20180619144505j:plain

 

 最近よく サングリアを作ります

 友達のパーティで 作ってきていた方がいて

 すごくおいしかったから 作ってみました

 

 初めて作った時

 なぜか とっても美味しく出来ました

 

  でも

 

 先日作った サングリアは

 なぜか あんまり美味しく出来ませんでした

 

 おかしいな? 

 前作ったのと何が違う?

 入れたフルーツの 種類とか量とか

 そりゃ少しは違うけど・・・

 

 作り方は

 ワインにフルーツをぶっ込むだけ

 

 

 で いいかと 思ってました

 適当人間なので 調べもせず 作ってました

 

 なぜ 前みたいに美味しく出来なかったかと不思議に思い

 今日 改めて レシピを検索・・・

 

 すると

 ワインとフルーツ以外にも 

 いろいろ入れることが判明!

 

 レシピによって様々ですが

 

 砂糖やはちみつ ぶどうジュース オレンジジュース・・・

 なるほどこれで 甘くなりますな

 

 ブランデーやコアントローを入れると格段に美味しいらしい

 香り付けにシナモンを入れるレシピも美味しそう

 

 さらに フルーツの切り方も間違ってました 

 柑橘系は皮を薄く向いてから 輪切りに

 皮も 香り付けに入れます

 

 適当人間は 何にも考えず 

 皮ごとスマイルカットで ぶち込んでました

 

 しかも  

 ワインに対して

 フルーツが少なすぎ(笑)

 

 思い返せば 初めて作ったサングリアは

 家に余っていた 氷砂糖 入れたような気がします・・・

 

 適当はいけませんね

 今度作る時は ブランデーと砂糖と入れて

 正しく切って 作ります💦

 

 

 

 先日レポした『酢玉ねぎ』

 今日は味がなじんで 

 ちょっと美味しくなってました!

 はちみつ風味も和らいだような(^^)

 

 でも次回は はちみつ無しで作ってみようと思います

 

 

 サッカー ワールドカップ

 日本VSコロンビア

 

 見てますか?!?!

 

 ものすごく悔しい

 同点ゴールに

 思わず

 シャウトっっヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ