リカちゃん展に行って来ました

 

 昨日 福岡市博物館で絶賛開催中の

 誕生50周年記念リカちゃん展 にいって来ました!!


 f:id:yooyeey:20180305150556j:plain


 子供たちはもちろん 私も行きたくて~(*^^*)

 

 リカちゃんをはじめ 

 着せ替えドールは 女の子の永遠の憧れです

 おばちゃんになっても 心ときめきます✨

 女子力低めで

 普段は やさぐれ身なりもお構いなしで

 奮闘の日々を送っている私ですが・・・

 ゆえに尚更 リカちゃんに会いたい!!

 

 とっても人気で 混雑していると聞いて

 頑張って午前中から出かけましたが

 すでに たくさんの人が来館しており・・・

 

 ズラズラと列になって 展示物を鑑賞する感じでした

 

 1967年誕生から現在のリカちゃんまで

 その他 ファミリーやお友達も勢揃い

 

 実は双子の妹と三つ子の妹・弟がいる6人兄弟

 小学生にして何人ものボーイフレンド遍歴や

 何度も豪邸を引っ越す辺り

 さすが セレブ一家

 憧れますね

 (父ピエールはフランス人で世界で活躍する有名指揮者

 母オリエはファッションデザイナーです)

 

 体型 顔だち ヘアスタイル お洋服など

 当時の時代を感じながら

 懐かしく楽しめました(*^^*)

 

 一体何体の人形があるのか

 その他のグッズも沢山で

 盛りだくさんの展示内容でした

 

 しかし 並びながらの鑑賞と

 このかなり多数の展示量

 目線も低い いも子には しんどかったです(;・∀・)

 途中休憩も含め一時間以上 かかりました~💦

 

 あと 写真撮影が禁止だったのが 残念

 当然ですが・・・

 最後の方少しだけ 撮影OKのコーナーがあったので

 少しだけ 撮りました

 

 f:id:yooyeey:20180305150638j:plain

~ くまモンリカちゃん ~


 f:id:yooyeey:20180305150741j:plain

~ スワロフスキーリカちゃん ~


 f:id:yooyeey:20180305151147j:plain

~ ハイクオリティー!! ~


 f:id:yooyeey:20180305151056j:plain

 ~ 博多織リカちゃん ~

 

 かわいいですよね~(*^^*)

 

 最後は楽しみにしていた グッズ販売へ

 お年玉握り締めてきた 子供たち

 ここでしか買えない リカちゃん展オリジナルグッズ買えばいいのに

 どこでも買える リカちゃんの電動自転車と

 双子の妹ミキマキちゃんの三輪車 買ってました・・・(゜-゜;)


 うちには 

 リカちゃん4体

 ピエールとおりえ 

 ミキマキ×2体

 私のバービーとジェニー

 その他友達とかで

 15体の着せ替えドールがいるんです・・・(|||--)

 

 お近くで 興味のある方は是非 行ってみられてはいかがでしょう(^^) 

 https://www.walkerplus.com/event/ar1040e209150/