二学期終業式

 先週から インフルエンザ 嘔吐騒動で 
 今週もバタバタと 忙しなく
 体力と神経 フル回転
 普段から のんびり屋の私は
 どっ と 疲れました( ´Д`)=3

 インフルエンザの家庭内感染も免れ
 ホッとしたのもあり
 大袈裟ですけど 燃え尽きました(笑)

 今日はお友達の4歳の三女が
 インフルエンザにかかったと聞きました

 いよいよこの辺でも
 大流行の兆しです

 冬休みに入って
 子供たちの接触も減るので 
 ギリギリ 良かったのかもしれません

 インフルエンザには型があるので
 うちも油断はできません
 手洗い 手指消毒 マスクの励行で
 しっかり対策していこうと思います

 さてさて
 今日は二人とも通知表をもって帰ってきました!


f:id:yooyeey:20171223001909j:plain


 学力の評価は さておいて
 (そんなに悪くないですよ 普通ですよ)

 コメント欄には 二人とも 
 明るくクラスを盛り上げてくれるとか
 優しく面倒見もよく 皆に頼られているとか
 嬉しくなるようなことが 
 たくさんかいてありました~(* ´ ▽ ` *)

 おねぇちゃんは何となくわかりますが
 甘えん坊でわがまま放題の
 次女スパロウは まゆつばもの(笑)
 幼稚園では頑張っているのでしょうか?
 その分 お家では 甘えが出るなど
 よく聞きますが(^^)

 まぁ おねぇちゃんよりも
 しっかりしていて したたかなことは
 間違いないです

 こらからも 二人の成長が楽しみです♪(´ε`*)