早めに流行りに乗りました

 

 昨晩から おねぇちゃんが発熱

 

 昨日の朝 少しのどが痛いと言っていましたが

 他に咳・鼻水など 風邪の症状もなかったのに

 

 夜中の3時には 39度を超えました

 あまりに 苦しそうだったので

 カロナールを 飲ませて寝せました

 

 これは もしや

 最近 流行りだした・・・

 

 夜は薬を飲んだ後 よく眠れていたようですが

 朝も38度越えの熱があり 

 当然 学校はお休みして

 病院へ

 

 急な高熱となれば 速攻 検査です

 大嫌いな 細長い検査器具 鼻にグイッと入れられ

 オエオエ 涙目 かわいそう(>_<)

 これ辛いですよね

 鼻水をビニールに入れて 検査してくれたこともあったのに

 器具 出されたとき 

 えっ(゚Д゚) ってなってました

 

 

 そして検査の結果・・・ 

 ・・・インフルエンザA 型

 

 あ~(*´Д`)

 今年も もれなく かかりました~

 といういうか

 今年2回目だ~

 1月 そう おねぇちゃんったら 

 自分の誕生日に かかったのでした~

 今シーズンは 早めの罹患 先取りです(-.-)

 

 学校ではまだ そんなに流行ってないのに

 スポッチャか・・・


 こればっかりは 流行りに乗りたくないものです

 

 次女スパロウに感染るのも 時間の問題でしょう・・・

 そして そのあとは 私も・・・

 

 昨年は 家族全員 予防接種を受けました

 だけど私を除く全員が 罹患しましたので

 今年はどうしようかな・・・と悩んでいたら

 (もう ずいぶん時期が遅いですが💦)

 

 私だけでも(旦那さんは毎年会社で受けられます)と思って

 健康診断の時に 昨年予防接種受けた病院へ行ったのですが

 今年はワクチンが入らなかったとのことで 受けられず

 諦めました

 

 さあ 感染らずに乗り切れるか?!?!

 免疫力を 高めなくては   

 気合いも 入れときます

 

f:id:yooyeey:20171214155845j:plain

 

 前回の インフルから 『イナビル』が処方されています

 一回きりの服用でいいので とても楽で助かります(^^)

 吸引式のお薬なので 小学校低学年くらいまでは失敗してしまう恐れがあることから

 あまり出してもらえないみたいです

 

 早く 熱が下がるといいね 

 ぐったりとして かわいそう

 『イナビル』は24時間後から 効き目が出て来るらしいです


 異常行動監視のため

 ずっと家にいたため 早めの投稿でした