のんびり連休3日目

 

 昨晩から 掛け布団を 

 あったかい羽毛布団に変えたら

 気持ちよすぎて 

 やっぱり今日も 早く起きれませんでした(^^;)

 

 今日も 寒いけど 秋晴れの良いお天気

 衣替えの冬仕様衣類を お洗濯

 洗濯して仕舞っていても 

 なんとなくじめっとしてるし 気持ち悪いので 

 

 今日は スーパーにしか お出かけしないので

 久しぶりに すっぴんで 過ごしました✨

 

 だいたい 化粧するのと落とすのとで

 正味30分費やすなんて(短い方だと思う)

 時間がもったいない 


 めんどくさいし

 できることなら したくないけど

 公害なので 仕方ない

 今日も おねぇちゃんに

 すっぴんでいくの?!

 って 言われた

 

 どういう意味でしょうかね"(-""-)"

 

 よく考えると

 お家で娘たちと ゆっくり過ごすの とても久しぶり

 何かしらの用事が入ってたり

 おねぇちゃんが 習い事だったり お友達と遊びに出かけたり

 

 今日は3人で(パパはお仕事)トランプしたり 宿題みたり

 せっかくの三連休でしたが

 それはそれで 有意義な時間を過ごせました(^^)

 

 夕飯はこれ

 

 f:id:yooyeey:20171105232927j:plain

 ~ 写真撮る前につぎ分けてしまった ~

 

 皆様一度は 作ったことあるのではないでしょうか

 白菜と豚バラの重ね煮

 けっこうグツグツしないと とろとろになりませんよね

 圧力鍋だと5分+放置でした(^^)♡

 もう手放せない♪


 明日から また 

 一週間始まりますが

 三連休ゆっくりしたので

 元気に頑張れそうですヽ(´▽`)ノ