幼稚園の夏祭り

 

 梅雨の真っただ中 毎年7月の第1土曜日に

 次女キノコの通う 幼稚園の夏祭りが 催されます

 

 今日もお天気が心配でしたが 

 うちは作れなかったけど 誰かが作った てるてる坊主のおかげで

 晴れたり☀曇ったり☁

 雨は降りませんでした(^^)

 

 雨だと 最悪なのです

 せっまーいホールで みこしを担いだり 踊ったり

 おしくらまんじゅうか? ってな感じで

 熱気むんむん 暑くて暑くて たまりませんの

 お姉ちゃんの時 経験しました 

 二度と嫌だ

 

 雨は降らなくて 良かったけど・・・

 お日様が 出てきたときは 暑い(~~;)

 こどもの中には 雨に濡れたのと同じくらい

 汗かいちゃってる子も(^^;)

 浴衣とか着てるから 暑いよね~

 暑いのに みんなよく頑張ってました!

 

 このような イベントの時は

 写真屋さんがやってきます

 人見知りの激しい キノコは

 カメラを向けられると 下を向いたり 顔を背けたり

 たまに カメラ目線の物が あったとしても 

 顔が こわばっていたりで いつもろくな写真がありません(^^;)

 笑顔くれないから カメラマンさんも あんまり 撮ってくれず

 枚数も少なくて(^^;)

 

 写真代かからなくて いいんだけど・・・

 いやいや 

 残念でなりません! 

 お姉ちゃんは 愛想良すぎて かわいい写真ばっかり 

 いっぱいあって どれを買わないか悩むくらいだったのに

 正反対 姉妹でも 全然違うものですね

 

 おみこし担いで 踊った後は

 お菓子とか おもちゃとか お土産もらって 帰りました

 

f:id:yooyeey:20170701230555j:plain

                     ~ぼかしたら 何が何だかわからなくなりまし~

 

 

 お姉ちゃんが まだ

 土曜プレミアム パイレーツ・オブ・カリビアン 

 粘ってます

 ってか 何時まであるん??

 (もちろん キノコは 例のごとく寝落ち 疲れたもんね♡)