久しぶりの湯舟で至福(*´▿`*)

 

 普段から あまりお風呂に浸からない 私ですが

 (なんでって? そんなゆっくり入ってられない からですよ・・・)

 最近は帯状疱疹のせいで 2週間くらい 

 全くお風呂に 浸かっていませんでした

 伝染ることは そうそうないらしいのですが

 なんとなく 気持ち悪かろう と思って(・_・)

 

 一番の理由は それなんですが

 近頃は もう一つ

 浸かれない いや 浸かりたくない 理由があるんです

 

 それは

 

 お湯が汚すぎる   

 

 からです

 

 どうゆうことかと 申しますと

 だいたい私は 最後にお風呂に入ります

 

 旦那さんは 髪の毛とか垢とか 浮かべたまんま

 平気で出てくるし

 

 2人だけで入れるようになった 子供たちは 体を洗う前にお湯に入り

 湯舟に 潜ったり オモチャを持ち込んだりして

 バッシャバシャ たらふく遊ぶので

 時折 湯舟の底に 砂がたまるほど( ゚Д゚)!

 お湯が 濁っていたりします・・・

 

 筋肉の緊張を緩め 血行を良くするため だけ なら 

 それでも当然 浸かった方が 良いでしょう

 

 でも どうでしょう

 そんな汚水に身を沈めて はたして 気持ちは良いでしょうか?!?!

 身体の力を抜き 心からリラックスすることは 出来るでしょうか?!?!

 

 私は NO です

 全然 気持ちよくない   

 気持ち悪ばっかし(--)

 

 そんな中 帯状疱疹は 表面的にはほぼ完治し

 今日は 幸運なタイミングで 一番風呂に入ることができ

 まっさらな お湯を心行くまで 堪能することが出来ました♡

 気持ちよかった~

 やっぱ お風呂に浸かるの 癒される~

 

 あまりの気持ちよさに

 明日からは 目をつぶってでも 浸かろうかなと

 目下検討中で ございます

 

 乳白色の 入浴剤を入れるのも いいかもね💡