明日は我が身(><)💦自転車の走行は慎重に

 

 今朝 出勤途中 

 すぐ背後で ドスンッ と 鈍い音

 すぐさま振り返ると

 白い車と 自転車から転がり落ちる 男の人が 目に飛び込んだ

 

 うわっ!!ぶつかった!!

 

 思わず 「大丈夫ですか??!!」と 声を掛ける  

 幸いその人は 私の問いかけも構わず 

 「くっそっ」と怒りを顕わに すぐに立ち上がっていたので

 大したことは なさそうでした

 

 車の男性も すぐに出てきて 

 しかるべき対応を取っていたので そのまま仕事に向かいましたが

 こんなにまじかに 交通事故を 目の当たりにして

 凄くビックリしました(**)

 しばらく 心臓がドキドキしてました

 

 私もお天気の良い日は 大体 自転車で通勤しています

 次女キノコも乗せます めちゃ重くって 今にも倒れそう(**)

 急ぐ時もあります でも 

 今日 事故を目の当たりにして 

 もし 私が 事故ったら・・・

 子供たちは どうなるの? 

 パパは 遊んでくれはするけど 

 お世話はいまいちです

  

 キノコを乗せているときに 事故ったら?

 考えるだけで ぞっとします

 

 お姉ちゃんも 最近 大きい自転車に変えたので 

 とっても心配です 

 口を酸っぱくして 出かけるたび 気を付けるように言おう

 

 遅刻したっていいじゃないか

 何を急いだって 命あっての物種 です