ついに出会いました( ;∀;)これいいです!DHCの白髪かくし

 

 私のとっての 老化現象最大の悩み『白髪』

 

yooyeey.hatenablog.com

 

 今月も すでに1cmを超えてまいりました・・・

 まだ1ヵ月経ってないですが・・・

 

 困ったことに 

 夏休み遊びすぎて MAX金欠 家計炎上中(∩´∀`)∩ワイワイ

 美容院 行く余力が無い!!

   

 これは どうにか対策を打たねばと 

 焦っていたとき

 

 昔時々利用していた DHCから送られてきた

 お誕生日割引クーポンのついたお葉書が 棚からポロリと出てきました

 存在を忘れておりましたが

 割引クーポンが付いてたので 一応とっていたのですね(^^;)

 生粋の貧乏症です

 

 でも ここでその貧乏症が幸いしました!!

 そこには 悩める40代主婦にもってこいの タイムリーな商品が!!!

 

 おぉ! 私のために DM作って送ってんのかい?

 (いやいや 届いたのは1か月前です なんてご都合主義なんでしょ)

 と一瞬思ったほど タイムリー(≧◇≦)

 

 

f:id:yooyeey:20170818234825j:plain                      ~ じゃじゃん!これ! 白髪にもコエンザエムがいいのかは わかりませんが 

 

f:id:yooyeey:20170818235324j:plain

                          ~ 使用感満載で すみません ~

 

  狙ったところに ガシガシ塗り付けるだけ!!

 マスカラタイプ マジックタイプより 断然的確に塗れます!

 クリームっぽいテクスチャーで

 液体みたいに 固まらないし

 良い!!

 

 これで もう1ヶ月 やり過ごせそう♪

 また お世話になります!

 庶民の味方 DHC ありがとう!

(割引クーポンは5,000円以上買わないと使えないので今回関係なかったけど)

  

アフィもあった! 皆様是非 お試しあれ!

 

花火大会で救った金魚

 

 現在我が家には 花火大会でパパが娘らに 

 いいよいいよ~やってごらん (どうせすぐに死ぬんだから)

 と安請け合いして

 ゲットした 金魚が2匹います

 

 どうせすぐ死ぬって"(-""-)" ??

 は?

 

 こっちは 救った(私的にすくいは救いと思ってます)からには 

 死んじゃわないように 最善を尽くしますよ

 無責任に 面倒だからって 適当に扱って 

 ほらやっぱりすぐ死ぬやろ は ないやろ??

 

 相当なめんどくさがり屋の私だって

 命を粗末にに扱うことはできません

 

 おい 父よ

 娘たちの教育上 一体どういう教えを説くおつもりなの??

 出店の金魚なんか飼ったってどうせすぐ死ぬ論を 体感させたいの?

 (そして死んだ時の 亡骸の始末だって どうせ私"(-""-)")

 生き物飼うのって 命は大切にしようって教えるためじゃないか??

 

 もう なんでも考えなしに 子供の要求を すぐ聞き入れる  

 イエスマン父親(>_<)

 

 うちは本当に狭くって きちんとした水槽やら ぷくぷくやら

 設置することは難しいの(TT)

 ごめんね 金魚たち 最善尽くせてないやんね~

 

 とりあえずこんな感じでf:id:yooyeey:20170816231655j:plain

 

 2週間 何とか元気でいてくれてます

 そして 日が経つにつれ 愛着がわいております( ´∀` ) 

 毎朝 目が覚めると あの子たちは浮かんでなかろうかと 心配し

 元気に泳いでると ホッとするし 嬉しいし かわいく思います

 娘たちも かわいがってます!

 

 バクテリア分解するらしき 石ころ入れたら

 水がきれいで保たれて 見た目もきれいで臭いも気になりません

 すごい!優れものですね!

 

 その石ころとか 水草とか 餌とかにかかった諸経費2000円

 パパに請求してやりました

 (ちゃんとくれました 笑)

 

 この際 パパの居住スペース削って

 めっちゃ立派な 水槽とろ過装置 買ったろか~

 

 

 

 

 

 

 

母と娘と3代で外食へ

 今年のお盆は 家族のスケジュールが合わず

 里帰りしませんでした

 

 そのかわりと言う訳ではありませんが 散々遊びまわり

 なんとなく 心苦しい感じのお盆でした(>_<)

 

 そんななか今日 近所に住む 私の母に

 大量にもらったナスを届けに行ったら

 今日ごはんつくりたくないからなにか食べに行こうと

 誘われ

 遊びすぎてお金無いよー(゚∀゚)💦 と思いましたが

 滅多にない機会なので(旦那さんは仕事です)

 母と私と娘2人で 近所の餃子屋さんへ

 

 女三代 楽しいひと時を過ごしました

 よく考えたら 初めてかも!

 

f:id:yooyeey:20170815232120j:plain

                                    ~ おかんと娘 ~

 

 母ももう年です 

 近くにいるから いつでも会える

 まだまだ元気だし

 

 そう高をくくってないで

 こんな機会を 意識して 作っていきたいなと思う

 お盆最終日でした

 

 

 

 

 

リノベーションした友人のおうちへお泊まりに

 6月におうちをフルリノベーションした
 お友だちの家に 友人3家族で 
 お泊まりに行ってきました‼
 
 たぶん 築40年越えの 古めかしかったおうちが
 壁や建具にこだわった おしゃれなおうちに大変身!

 2階部分がフロアまるごとLDKになっていて
 すごく快適‼
 うらやますぃ~😍‼

そしてかなりのモノが 無くなってて
 スッキリ
 頑張って 断捨離したそうです
 
 親子供合わせて合計7人 余裕でお泊まり
 出来ました
 
 お風呂の脱着場には
 プレゼントした
 珪藻土マットが(*^^*)!

 私も乗っかってみましたが
 やはりうちのパルプ混のモノより
 ヒンヤリ感と どっしりとした重厚感が ありますね
 でも 吸収力の即効性と速乾性は パルプ混の方が良いかも?

 一緒にお泊りしたお友達も 凄い良いね!欲しい! と 絶賛してました(^^)
 いや ほんと おすすめです 
 珪藻土バスマット♡

 
yooyeey.hatenablog.com


yooyeey.hatenablog.com



 その夜は みんなで飲み散らかし 私は2時ごろ寝たらしいが(記憶なし)
 家主は 4時ごろ寝たらしい
 
 何とタフな アラフォーでしょうか~
 私は 二日酔いでゲロゲロなのに
 (お酒大好きだけど 強くはないんですよね・・・)
 しっかり 朝食を作ってくれました(*´з`)

 そして昼過ぎ 私がやっと復活してきたところで
 みんなでブルーベリー狩りへ!!
 
 うちの娘たちが 大好きなんです
 ものスッゴ暑い中 みんな付き合ってくれて 
 念願叶い(*´`*)
 
  
f:id:yooyeey:20170814231932j:plain

f:id:yooyeey:20170814231955j:plain

f:id:yooyeey:20170814232027j:plain
 
 沢山実っていて 食べ放題
 摘みたてのブルーベリー 甘くておいしい!
 いっぱい食べました(^^)♡
 但し 炎天下なので ホットベリーです(^^;)

 
 子供たちもみんな同年代で 仲良しです
 楽しい お泊り会になりました
 
 また秋に お泊りに行かせてもらう予定です♪
 屋上で BBQ!!
 楽しみすぎる!! 
 二日酔い対策!! 

 個人的に ウコンより ヘパリーゼ

 
 

『からだのひみつだ大冒険』に行ってきました

 次女キノコのたっての希望で
 『からだのひみつだ大冒険』に行ってきました
 日頃から 何かしらおねぇちゃん中心の
 スケジュール 
 遊びにしても 習い事にしても
 2番目の子って いつも付き合わされる感じに
 なってしまいがちなんですよね(^^;)

 なので たまに どこかに行きたいとか 願望されると 全力で叶えてあげたくなってしまいます
 なかなか 叶えてあげられないのが 現状ですが
 (。・´д`・。)ごめんね

 そしてようやく今日 
 次女キノコが行きたがっていた
 『からだのひみつだ大冒険』に
 連れていってあげることが 出来ました!

 ホントは 家族4人揃って行きたかったけど
 どうしてもパパの都合が合わず
 3人で行ってきました

 f:id:yooyeey:20170811205957j:plain
  
 食べ物になったつもりで でっかい人体にお口から入って 
 うんちになって出てくる
 
 f:id:yooyeey:20170811235623j:plain

 そのほかにも 楽しいアトラクションが 満載

 f:id:yooyeey:20170811235815j:plain

 
 f:id:yooyeey:20170812000350j:plain

 f:id:yooyeey:20170812000424j:plain

 f:id:yooyeey:20170812000522j:plain

 本来 からだのひみつについて 
 解り易いよう体感型アトラクションに なってるのだと思うのですが 
 楽しすぎて そのアトラクションの意図も説明も そっちのけで
 楽しんでいる姉妹でした(^^;)
 
 無料アトラクションのほかに
 有料アトラクションもあり
 1回300円
 
 参加賞 クリア賞が 頂けて 
 300円払っても まあ 有りかなという感じです
 
 f:id:yooyeey:20170812001609j:plain     
                      ~戦利品~ 


 ほんと 子供って うんち大好きですよね (=▿=;) 
 

 キノコもおねえちゃんも 楽しんでくれて良かった
 私は だいぶ疲れたけどね~(TT)

 イヤですね ババアは 
 もっとたくさん 遊んであげたいんだけど~(TT)
 

毎日お弁当を作ること

 

 

 夏休み中は 当たり前ですが給食がないので 

 小4のお姉ちゃんのため 毎朝弁当を作っています

 今日はもう めんど過ぎて サンドウィッチ・・・

 

 次女キノコには 朝食として与え 

 私もお弁当として 持っていきました 

 

 あ~(´Д`)

 毎日お弁当なんて しんどいよ~

 早く 夏休み終わってくれ~

 

 でも 気づきました 思い出しました

 高校生になったら 普通に毎日お弁当じゃない???

 そうでしたそうでした 確かにそうでした!!

 

 ・・・(゚∀゚)ヒョエー!

 

 私はお弁当だったり 学食だったり 売店のパンだったり

 完全毎日お弁当ってわけでもなかったけれど

 

 お母さん・・・

 ありがとうございます(TT)!!!

 今更ながら 感謝です

 

 そして お子様や ご主人様に

 毎日 お弁当を作っている 世のお母さま方

 敬服いたします

 

 夏休み期間中くらい 何を言っておるのだ

 泣き言いってないで 頑張れ! 

 

 これは 子供たちが高校生になった時のための

 練習です 

 そう思って 頑張ります(>_<)

 

 

 

 

困ったときは冷凍食品!最近の冷凍食品は美味しいですよね(^^)

 

 

小さい子供は生まれる前の世界(あの世)と繋がっている・・・?と思った出来事2つ

今週のお題「ちょっとコワい話」

 

長女がまだ 言葉もおぼつかない 二歳半くらいだった頃の話です

 

母と長女と私で ガンを患って入院している叔父のお見舞いに 行った時のこと

 

病院に着き 病室へ向かって廊下を歩いてました

何も 変わったことはありません

 

前方にナースステーションがあり その先が 叔父の入院している病室です

 

ナースステーションの手前まで来たときでした

突然長女が 何かに怯えたかのように いや!行かない!!!と騒ぎ始めたのです

 

病室は もう目前だというのに いやだ!絶対行かない!と泣き喚いて 

引きずっても 廊下に這いつくばって動こうとしません 

手を振り払って 外へ逃げようとします

こんなことは 初めてです・・・(◎_◎;)

 

長女はとても素直で 大人の言うことをよくきく いわゆる良い子で 

しつこく駄々をこねたりぐずったりすることは

これまで ありませんでした

 

あまりの拒否具合に 仕方なく長女は母と私が交代で 病院の外で待ち

母と私だけ 叔父に会って 帰りました

 

それから1週間も経たずに 叔父は他界しました

 

 

同じ頃 近くにある 子供でも登れる小さめのお山に登りました

 

登りはさすがにきついかなと思い

行けるところまで 車(タクシー)で行き

下りは 自力で地上まで下山

 

その 下山途中での 出来事です

 

みんなで楽しく 下山途中

急に 長女が

そこ行かない!!と 騒ぎ始めました

 

道筋の左手前方を 異様に嫌がっています

 

左には入らず まっすぐ下りる予定だったので そっちには行かないよ 大丈夫だよ

と なだめながら

何とか先へ進むと・・・

 

長女が嫌がっていた左手には

古井戸と こじんまりとした墓地が

あったのです

 

(゚д゚lll)・・・

 

初めて来たお山だし

登りは通らなかった道だし

お墓があることなんか 知る筈もないし

そもそもお墓が怖いという認識も

ない筈なのに・・・

 

 

病院でも お山でも

彼女には何か 見えていたのでしょうか

 

当時 何度尋ねても よく解らず

会話が成り立つようになった頃には

そんな記憶は すっかり 失われていたようで 真相は わかりませんが・・・

 

幼少の頃には 

不思議なものを見たり

不思議な体験をしたりすると

よく聞きますよね・・・・

 

皆さんも そんな経験 ありませんか?

 

(°Д°)