ジブリ展とG20

 土曜の朝は 
 ジブリ展に行くか行かないかに関わらず
 雨だったのでどのみちランは行けませんでした!

 f:id:yooyeey:20190609222227j:plain

 9時半開館で
 10時少し前に到着

 待ち時間なし!
 良かったぁ~( ´∀`)

 とはいえ 中には入ると
 結構並んでましたぞ…

 入場の列に5分位待ちました(笑)

 f:id:yooyeey:20190609225108j:plain
 唯一写真を撮って良いゾーン

 f:id:yooyeey:20190609225634j:plain
 ふわふわの猫バスに乗車できます
 超満員で
 前に来るまでかなり時間を要しました…(>.<)

 王蟲の世界コーナーが凄かった!
 体長5、6メートルくらいの王蟲
 その他の蟲たちや
 腐海に繁殖する植物の模型 
 
 凄く細かく リアル(?)に作られていて
 気持ち悪かったです~( ☆∀☆)
 
 あとは作品の誕生から完成までの軌跡とか
 スタジオジブリの歴史とかの読み物系が多く
 人の多さと 子供の関心度の低さにより
 殆ど鑑賞できずでしたが(-.-)
 良かったです!

 12時前 帰る頃になっても
 そんなに混雑していない感じでした

 この日は近くのホテルで
 G20が開催されているので
 交通規制がかかっており
 土曜日なのに
 来場者が少な目だったのは
 その影響かも知れません…

 そのあと
 近くでお昼をとり
 近くの福岡タワーに登りました

 f:id:yooyeey:20190609230951j:plain

 f:id:yooyeey:20190609231109j:plain

 左奥の茶色いホテルで
 G20があってました

 帰りの道路は 
 そこらじゅうに警察官がうろついていて
 道路を封鎖しての検問やらなんやらで
 ものものしい雰囲気(*゚∀゚;)

 ちょっと離れた朝ランに行っている公園も
 なんでか 厳戒体制でした…!

 f:id:yooyeey:20190609231509j:plain

 今朝走りにいったら
 いつもはない ガードレールみたいなやつが
 並んではいましたが
 穏やかな朝でしたけどね

 各国の要人が
 遊びににきたのかしら??

 ジブリ展の興奮と
 大量の警官と見たことないような道路封鎖に
 ソワソワした一日でした( ´-`)