いも子  初めての一人で下校

 毎日ブログを書く

 とは言ったものの…

 今日の出来事すら思いだせない(笑)
 何て事は さすがに無いのですが

 ちょっと怠ると 筆無精になりますね(^_^;)


 今日は旦那さんがお休みだったので
 いも子ちゃんは
 学童保育を 「すぐ帰り」しました

 「すぐ帰り」とは

 習い事や お家の事情で
 学校の後に学童にお世話にならない事です

 「お休み」とはまた違い
 「すぐ帰り」は学校が終ったら
 いつも通り一旦学童保育へ行きます
 そしておやつだけもらって帰るのです

 「お休み」の場合は
 前日までに 連絡帳でお知らせするか
 電話を入れるかして
 微塵も学童に近付かない事です

 なんの連絡もしないで勝手に休むと 
 何かあったかもしれない!って
 騒ぎになるのと
 
 一応月々のお月謝におやつ代も入ってるので
 おやつだけでも もらっていってという
 配慮のようです

 そして今日
 初めて一人で帰ってきました✨
 旦那さんが
 バルコニーから覗いていたら
 不安げに キョロキョロしていたそう💓

 愛らしい❤️
 
 帰ってもらったおやつを食べて
 おねぇちゃんが帰ってきたら

 二人で校庭へ遊びにいったらしい✨
 それも初めてです

 これから初めての事いっぱい
 楽しいことも難しいこと辛いことも
 たくさん経験していくんですね~(^^)

 いも子頑張れ~!