今週末は美術館観賞からの美容室

 昨日は おばあちゃんが
 こちらの方まで出てきてくれて
 おばあちゃんの希望で
 リニューアルした福岡市美術館
 行ってきました

 f:id:yooyeey:20190409002818j:plain

 せっかくなのに
 やっぱり子供たちは
 さほど興味もなく
 さっさかさっさか  
 ろくに観ずに進んじゃいます(´Д` )

 ゆっくり観たかった…

 f:id:yooyeey:20190408234537j:plain

 リニューアル記念の展示で
 インカ・ショニバレ という
 アーティストの作品展が行われていました

 アフリカンプリントの生地を用いた作品が
 殆どでした
 アフリカンプリント好きなので
 この方の作品も好きでした

 夕方からは
 いも子の入学式に向けて
 美容室へ

 グレイを退治し
 伸びきった髪をさっぱり✨
 久しぶりに 切りました!

 最後の仕上げに
 ヘアーアイロン

 それがすごい便利!!!
 あっという間に 毛先のアレンジが出来ます
 使い方の動画では
 寝癖みたいなボッサリヘアーが
 ものの5分もかからぬ間に
 キレイなストレートヘアーに!!  

 うわぉー!
 癖の強い私に うってつけではありませんか!

 帰りに買って帰ろうごとあります!
 って言ったら
 うちにもあるよ~✨と
 そこで使ってるヘアアイロン勧められ…
 買っちゃいました💦
 まさに 衝動買い(笑)
 
 ちょっと高かったけど
 重宝するに 間違いない!はず!

 さて
 連日続いております お弁当作り

 今日ははてなブログのママンさんが
 教えてくださった
 レンチンハムエッグに挑戦✨

 ちょうど良いお皿がなくて 
 一瞬 焦りましたが
 深めのボウルで出来ました(^^)

 f:id:yooyeey:20190409000209j:plain

 ハムの卵の挟まったのが
 美味しかった~( ´∀`)と
 いも子が喜んでくれました❤️

 ママンさん ありがとうございました!