一難去ってまた一難

 いも子の水疱瘡が治り
 おねぇちゃんの謎の発熱も下がり
 学級閉鎖も終わり今日から登校

 いも子の幼稚園では
 水疱瘡と嘔吐下痢が流行っていて
 今日は自由登園と 昨日プリントが…

 仕事があるので 
 もちろん登園させるつもりでした

 が

 朝6時前に いも子リバース( ̄□ ̄;)!!!!
 もれなく罹患してるではないですか!!!


 ゲ◯は
 シーツを通り越し
 敷布団にまで染み渡り

 朝からバタバタでした(´Д` )…

 しかも昨晩から 
 まとまった雨で(T-T)

 シーツや汚れたパジャマは
 洗濯と乾燥で対応しましたが

 布団〰️😭

 とりあえず拭いて洗えるだけ洗って?
 雨ですが ベランダに干して行きましたる

 今日はたまたま
 旦那さんがお休みだったので
 託し 仕事にいきました
 (処理と対応と対策に追われかなり遅くなりました)

 明日は幼稚園行事の豆まきで
 私が休む予定でしたので
 治っても治らなくても
 お休みします

 ネットで調べたら
 布団とか絨毯などに吐瀉物が広範囲に付着した場合
 スチームアイロンを2分かけると
 菌の不活性化が出来るそうです

 帰ってから
 とりあえずやってみました…
 まだなんとなーく湿っぽいので
 布団乾燥機もやって…
 
 朝から晩まで 色々疲れた~(。>д<)

 いも子は朝以降はリバースしてないですが
 微熱が続いてしんどそう
 食欲もなく 大人しい!
 
 かわいそうですが
 珍しく大人しくてしおらしいいも子が
 かわいいです( ´-`)
 

 うちの子供たち
 滅多に嘔吐下痢なりません

 嘔吐するなんて
 二人とも 産まれて何回かしかないと思う

 噂によると
 B型は嘔吐下痢にかかりにくいらしい
 (おねぇちゃんも いも子も
 ついでに私も B型です-w)

 慣れてないので大慌ての一日でした(´Д` )

 さて
 昨日はおねぇちゃんのお誕生日で
 家族で1カルビ行ってきました!

 f:id:yooyeey:20190131231835j:plain

 f:id:yooyeey:20190131231909j:plain

 f:id:yooyeey:20190131231940j:plain
 いも子から手作りラッピングのプレゼント
 中身は駄菓子です

 美味しかった❤️
 半年分の肉を食べました✨

 半年後は私の誕生日があるので
 また ねだります✨

 1カルビは食べ放題で
 デザートも色々食べられるので
 (バースデープランもあるようですね!
知りませんでした!私の誕生日には利用しようと思います-w)
 バースデーケーキは
 本日 おうちで食べました

 f:id:yooyeey:20190131232510j:plain

 いも子も少しだけ
 食べられました❤️

 明日の豆まき
 無理はダメだけど
 行けると良いね✨